人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■シンプルおやつ【焼き芋・焼きじゃがバター・焼き卵】も^^昔ながらの石油ストーブストーブに乗せて置くだけ!!

■おやつ【焼き芋・焼きじゃがバター・卵のホイル焼きも^^
昔ながらの石油ストーブストーブに乗せて置くだけ!!

煮炊きの出来る 昔ながらの石油ストーブは 本当に
有難く思います。
ヤカンをかければ 加湿器要らずで いつでもお茶は
飲めるし 遠赤遠火で勝手に焼き芋も 30分位で美味
しく焼き上がり 暖は取れるし ガス代節約にもなっ
て 一石二鳥です。
(雪や台風で停電の時も 有ると役立ちます。)

今回は 卵も焼いてみましたら 15分で半熟トロトロに
仕上がりました!!
器具で お尻にプッチン!と穴開けて置きますと皮剥
 きが 滅茶綺麗に出来ますよ~♪)
※器具は 100円ショップにも有るみたいですが 私は
 Netで買いました。

※焼き方はそれぞれをアルミホイルで包み ストーブに
 乗せて 時々裏返すだけですから 簡単です。

※焼き上がりましたら 縦半分に切ってバター&塩コシ
 ョウを振って スプーンで掬って 熱々の内頂きまし
 ょう♪
■シンプルおやつ【焼き芋・焼きじゃがバター・焼き卵】も^^昔ながらの石油ストーブストーブに乗せて置くだけ!!_b0033423_18594288.jpg
■シンプルおやつ【焼き芋・焼きじゃがバター・焼き卵】も^^昔ながらの石油ストーブストーブに乗せて置くだけ!!_b0033423_19002586.jpg

■【頂き物の赤いジャガイモ】
■シンプルおやつ【焼き芋・焼きじゃがバター・焼き卵】も^^昔ながらの石油ストーブストーブに乗せて置くだけ!!_b0033423_19004499.jpg

■【男爵ジャガイモ】【焼き卵】
■シンプルおやつ【焼き芋・焼きじゃがバター・焼き卵】も^^昔ながらの石油ストーブストーブに乗せて置くだけ!!_b0033423_19075619.jpg

■さつま芋【紅春香】
■シンプルおやつ【焼き芋・焼きじゃがバター・焼き卵】も^^昔ながらの石油ストーブストーブに乗せて置くだけ!!_b0033423_19092826.jpg

---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m







by AL17 | 2020-12-19 19:18 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2020-12-19 19:30 x
あきさん
焼き芋・焼きじゃがバター・卵のホイル焼き
美味しそう
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2020-12-19 19:38
ryujis 杉村 龍児 さん こんばんは^^
暖を取りながらの 煮炊きやこうした
焼き芋も嬉しいですね~手間いらずでね♪

何時も素敵に励まして下さり応援も
有難うございます♪
<< ■昼おかず【オニオンガーリック... ■おもてなし料理【ビビン麺お稲... >>