人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単5分!!一人ランチ【海鮮丼 お家で楽しむ 紅葉狩り^^♪】

簡単5分!!一人ランチ
■簡単に5分で出来る【海鮮丼】のご紹介です♪

※マグロカップ入り+タコとワカメのカップ入りを
 買って来て 簡単に海鮮丼を作りました。
 
【海鮮丼 お家で楽しむ 紅葉狩り^^♪】

散策で見つけた紅葉が 余りにも綺麗でしたので
少し小枝を頂いて来ました♪
ドンドン温度も下がって もう紅葉も終わりですが
名残の紅葉を こうして密かに食卓で楽しむのも又
優雅な気分になれて 心が和みますね~^^

※もみじの葉は 枝元をペーパーで包みジップロックに
 入れて 冷蔵庫のドアポケットに立てかけて置きます
 と 1週間位は 鮮度を保ったまま使えて良いですよ♪


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
■簡単5分!!一人ランチ【海鮮丼 お家で楽しむ 紅葉狩り^^♪】_b0033423_21142905.jpg

■簡単5分!!一人ランチ【海鮮丼 お家で楽しむ 紅葉狩り^^♪】_b0033423_21144661.jpg

■簡単5分!!一人ランチ【海鮮丼 お家で楽しむ 紅葉狩り^^♪】_b0033423_02102390.jpg


■【レシピ-----1人分】

◆所要時間-----5分


■【材料ベース】
@寿司飯-----1人分



■【トッピング材料】
@お刺身マグロ(ダイスカット)カップ入り-----1

@お刺身タコ(ダイスカット)と生ワカメのセット-----1

@自家製寿司ガリ-----5~6枚
※千切りにする。

@水菜-----6本
※大きくざく切りにする。

@焼き海苔-----1/2枚
※大まかに千切る。

@長ネギ-----1/2本分
※薄い小口切りにする。

@添え付け大根おろし-----大匙2

@柚子の千切り-----少々

★ワサビ醤油-----適量



■【作りは簡単!!】
①どんぶりに 酢飯を盛り付ける。➡水菜を散らす。

②①の上に海苔を散らす。

③@マグロ+タコと生ワカメを乗せる。

④刻んだガリを乗せる。

⑤葱を散らし➡大根おろしを添える。

⑥ワサビ醤油をかけて 召し上がれ~♪

■【味噌汁】
具は大根/葱/青梗菜です。




■【スマホ撮り画像も】上に載せました一眼レフ↑↑の画像と
 今のスマホは良く撮れて 大差無いですねぇ~どうでしょうか?
■簡単5分!!一人ランチ【海鮮丼 お家で楽しむ 紅葉狩り^^♪】_b0033423_21302010.jpg

---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m


by AL17 | 2020-12-03 21:32 | 寿司/巻物/ちらし | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2020-12-04 07:21 x
あきさん お早うございます

海鮮丼
美味しそう
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2020-12-04 21:19
ryujis 杉村 龍児さん こんばんは^^
未だ私の近くでは 紅葉の名残が綺麗な所も
残っていましたよ~
こうしてひっそりと 優雅にお家で楽しむのも
良い物ですね♪

何時も素敵に励まして下さり
応援も有難うございます^^♪
<< ■和食おかず【冷蔵庫整理の根菜... ■自家製ドリンク【自家製 生姜... >>