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■簡単5分丼【ヘルシーで美味しい サバ味噌煮缶とモロヘイヤの丼】

■簡単5分丼【ヘルシーで美味しい サバ味噌煮缶とモロヘイヤの丼】
血圧高めの方や 血糖値を気にされていらっしゃる方にも
お勧めしたい 簡単に美味しく戴ける 5分丼のご紹介です♪
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■【レシピ-----1人分】

◆調理時間-----5分


■【材料】

@ご飯-----少な目に お茶碗1杯分

@鯖味噌煮缶 又はお好みで水煮缶でも-----1缶分
汁ごと使います。

@モロヘイヤ-----1握り分
※塩一つまみを入れて 1分茹でる。





■【調味料/トッピング】

◎醤油-----少々

◎白胡麻-----小匙2



■【作り方】

①丼にご飯を盛る。

②茹でたモロヘイヤを 包丁で刻み叩く。

③ご飯に②を乗せる。

④鯖缶を丸ごとドバっと③に乗せる。

⑤白胡麻をトッピングして お醤油は
 お好みでかけたら 出来上がり!!です。


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by AL17 | 2020-07-30 21:10 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(2)
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Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2020-07-30 21:56 x
あきさん
サバ味噌煮缶とモロヘイヤの丼

美味しそうですねすばらしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2020-08-01 00:01
ryujis 杉村 龍児さんこんばんは^^
これはヘルシーで ダイエットにも良さそうですね。
何時も素敵にお褒め下さり
応援も有難うございます(^^♪
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