人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単!常備菜【菜園料理で胡瓜の1本漬け】作りは3分未満!

■簡単過ぎる!ジップロックで【菜園料理で胡瓜の1本漬け】
作りは3分未満!しかも 材料と調味料は合わせて3っだけ!!
半日以降から美味しく戴けます^^

※今回は 1本だと長いので 半分に切って漬けています。
※BBQなどに持参する場合は 焼き鳥の串を刺すと良いです。
■簡単!常備菜【菜園料理で胡瓜の1本漬け】作りは3分未満!_b0033423_11391819.jpg
切らずに丸ごと漬けると こうなります。
■簡単!常備菜【菜園料理で胡瓜の1本漬け】作りは3分未満!_b0033423_12034100.jpg

【レシピ-----5人以上】

■所要時間-----3分


■【材料

○胡瓜-----7~8本(1kg)

○ザラメ-----100g

○天日干し塩-----30g

○ジップロック大-----1枚

好みで食べる時七味などを振る。


畑の胡瓜が 沢山採れ出しました!!
この次は きゅーちゃん漬けかな?
胡瓜の消費大作戦だわ〜嬉しい悲鳴です( ^^) _U~~
■簡単!常備菜【菜園料理で胡瓜の1本漬け】作りは3分未満!_b0033423_11395841.jpg


【作り方】

①ジップロックを開けて置き 両端を切り落
 とした胡瓜を 平らに縦に並べて詰め込む。 

②①にザラメと塩を振り込み 空気を抜いて
 綴じる。
■簡単!常備菜【菜園料理で胡瓜の1本漬け】作りは3分未満!_b0033423_11430211.jpg
③汁がこぼれない様に バットなどに②を入れ
 冷蔵庫に入れる。

④ザラメと塩が全体に回る様に ③を一日数回
 縦にしたり 横にしたりして 位置を変える。
■簡単!常備菜【菜園料理で胡瓜の1本漬け】作りは3分未満!_b0033423_11434375.jpg
◎約一日経つと ザラメが溶けてもう食べられ
 ます。
 親戚にも持参しましたが「凄い美味しいので
 絶対作りたい!!」との事でした♪
 簡単なので 是非お試し下さいませ(^^♪

---------------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致しますm(_ _)m



 



by AL17 | 2020-06-25 11:59 | 常備菜 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2020-06-25 12:38 x
あきさん
こんにちは
菜園料理で胡瓜の1本漬け
美味しそうですねすばらしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2020-06-26 21:07
ryujis 杉村 龍児さんこんばんは^^
これは何方に差し上げても
美味しい!って お褒め頂きますよ。
何時も素敵にお褒め下さり
応援も有難うございます(^^♪
<< ■自家製保存食【大量!!真竹で... ■パン食の朝活ご飯【ベーコンチ... >>