人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■麺類・素麺【ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレのみで簡単!美味しいそうめんレシピ】


■麺類・素麺【ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレのみで
簡単!美味しいそうめんレシピ】

こういきなりジリジリと温度が高くなりこうますと 未だマスクを
外せませんから 息苦しく 倍暑く感じますよね。

農作業では マスクが汗でびしょ濡れになって困ります( ;∀;)

冷たいお素麺が食べたくなり 今年お初で作りました^^

大根おろしの入った【ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレ
が旨い!!
初めて買いましたが ええっ!こんなに美味しいタレって初め
てかも?私の好みにピッタリでした♪新商品かな?



梅鰹の風味と味わいが絶妙で爽やか~嬉しい~!! 
大根おろしも入り とろりんとジュレみたいに 濃厚で
これだけかけたら 楽々で絶品仕立てとなりました♪
次は うどんや冷やし中華でもやってみたいです。



☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
■麺類・素麺【ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレのみで簡単!美味しいそうめんレシピ】_b0033423_23563260.jpg

■麺類・素麺【ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレのみで簡単!美味しいそうめんレシピ】_b0033423_23564713.jpg
■【レシピ-----1人分】

◆調理時間-----10分位


■【材料】
@華色そうめん-----1束(一人分)
※好みの湯で加減にする。

@舞茸-----1/2パック分
※茹で時間-----2分 大まかにほぐす。

@絹サヤ-----10本位
※茹で時間-----2分

@トマト-----1/2個
※角切りにする。

@茗荷-----2本分
※千切りにする。

@大葉-----2枚
※千切りにする


■麺類・素麺【ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレのみで簡単!美味しいそうめんレシピ】_b0033423_00043982.jpg

■【調味料】
☆彡ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレのみ-----小袋1(3袋入り)


■【作り方】

①茹でた素麺を 冷たく氷でしめてから
 お皿に盛り 具材を散らして タレを
 かけたら 出来上がり!!
 滅茶美味しいタレですよ~
 お好みの具材で どうぞお試しあれ♪
■麺類・素麺【ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレのみで簡単!美味しいそうめんレシピ】_b0033423_00313202.jpg
■麺類・素麺【ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレのみで簡単!美味しいそうめんレシピ】_b0033423_00321126.jpg

---------------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致しますm(_ _)m



 


by AL17 | 2020-06-06 00:33 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2020-06-06 08:00 x
あきさんお早うございます
ヤマサさっぱり梅鰹おろし仕立てタレのみで
簡単!美味しいそうめん
美味しそうですね
すばらしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2020-06-07 00:34
ryujis 杉村 龍児 さん こんばんは^^
今日は やっと雨が降ってくれて 
畑に 水を運ばずに済むと思うと
気が楽です。
美味しいタレで 良かったです。

何時も素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■和食【菜園採り玉葱/ジャガイ... ■グルメ【テイクアウト総菜で晩... >>