人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当は わぁお!サフランライスとカレー。

人気blogランキング

クリックお願いしま〜す。いつも応援有り難う!m(_ _)m

 今日はちょっと目先を変えてと・・・。
こんなのはいかがでしょうか?
じゃ〜ん!! 気分はトロピカルぅ〜\o(~▽~*o)/
お写真からどうぞ〜 うん?トロピカれないってか?
お写真がちょっと暗かったもんねぇ〜(−_−;)ぐすん・・・
ごめんなさ〜い!
今日のお弁当は わぁお!サフランライスとカレー。_b0033423_9592110.jpg

《メニューの紹介》
 ・サフランライスとカレー -----お手軽にサフランライスが出来る
        ハウスのカレーパートナーを使いました。
        ドライクランベリーとバジルの千切りをトッピングです。
        カレーは冷凍保存して置いたものを温めました。
 ・肉野菜炒め
 ・スパサラ-----ハム、キュウリ、人参のマヨ合え
 ・五目ひじき豆
 ・漬け物
 ・みかん、とまと
 ・黒豆茶
《朝弁はしらすと野沢菜のおにぎり、りんご、漬け物、牛乳》
by al17 | 2005-06-23 10:23 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(8)
Commented by p_chansblog at 2005-06-23 12:26
これはそんなに暗くないですよ。
でもね「色っぽく」のお弁当に比べると、下の写真では卵焼きの部分が
もう白くなって(白とび)するくらいに、明るく写ってますでしょう?
それでやっと奥のほうのおかずの明るさが適正になっている。
この写真は、サフランライスの明るさがばっちりですわ。
カレーも、このくらいでいいと思いますが、奥のおかずが暗いですね。
どっちが主役か? ってことで、全体にバランスよく見せようと
するならば、もうすこしプラスに補正してあげて。
サフランライスが主役ならば、こんなものでいいかもしれませんよ。
一眼レフだと、ピントをもっと浅くして、主役以外はボカしてしまう
事ができるのですが、コンパクトだとそういう撮影は難しいので、
どうしても色々な被写体が同じ画面に入ってきてしまいます。
明暗差も質感も異なる色々な被写体を全部良くみせるのは困難
なので、どれかを犠牲にしなければならないのでしょうね・・・
Commented by al17 at 2005-06-23 13:11
p_chansblogさんへ はい、そうですか。
ありがとうございました。
又困ったらお願いに上がりますので
宜しくお願いいたします。
Commented by izumi-hikari at 2005-06-23 13:21
これ見て食べたくなったもの ドライカレー
残りご飯があって カレーパウダーがあれば気楽に作れるのに
つい そういうのの存在をわすれてました
カレーパウダーが切れてるので 買ってきて 次 ご飯が残った時
作りたいです 夏はカレーがいいですね
Commented by al17 at 2005-06-23 15:02
izumi-hikariさんへ このペーストは1合につき小袋1の割合で
炊き込むタイプの物なのですが、私は炊き込まずに
炒めました。それでもGoodですよ〜お味も付いてますから
即食べられます。忙しい時やお弁当に便利ですよ。
お試し下さいませね。有り難う!!
Commented by onryou315 at 2005-06-23 22:56
あきちゃま♪こんばんは^^
質問があります!
お弁当にカレーって入れたことないのですが…
お弁当箱のなかでカレーの洪水になったりしないのでしょうか?
持たせたい…これが使えれば超ラク~って思ってるんですけれど
それが不安でいまだ入れたことありません
ごはんとごはんの間にルーを挟むという方法も聞いたのですが
それもどうなのかと。。。
うちのカレーはサラサラタイプなので
ごはんがふやけちゃいそうで
悩み多き年頃です(イテ)
Commented by al17 at 2005-06-24 07:31
onryou315さんへ おはよう御座います。そうそう、それが一番
気になる所ですよね〜家では2段の下の部分に詰めていますが、
中蓋が入り込んでいるためOKです。それに少し固めのカレーに
してますよ。後はしっかり抑えるベルトをしています。
詰め込むバックは、底の固い お弁当の水平が保てるバックに
入れています。それでも主人に「今日はカレーが入っているから
気をつけて」と念を押します。
ゆるいカレーなら別容器でパッチンがあるのが良いですよね。
有り難う!!
Commented by onryou315 at 2005-06-24 19:57
あきちゃま、お答えありがとうございます^^
そっか、中蓋のある下の段に入れるのがコツですね
固めにして、さらに押さえのベルト、とφ(.. )
よーし、今度トライしてみます(^^)v
Commented by al17 at 2005-06-24 23:34
onryou315さんへ は〜い。どういたしまして。
お弁当作り お互いの頑張りましょう
おやすみなさいませ。
<< お庭に百合が咲きました 晩ご飯 お奨めの3品はオリジナル!! >>