人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■おもてなし料理正月【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】

■【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】


@婿殿から 今年もお年玉を頂きました^0^
 今回は 手打ち蕎麦のご披露も お粉持ち
 込みで大熱演して貰えて 嬉しかったです。
 
 お土産に 貰った椿山荘のバームクーヘン
 とシュトーレンは 写真も撮らずに食べて
 しまってごめんなさい。

 いつも来る度 沢山のお土産にプレゼントで
 楽しませてくれて 本当に有難うねぇ~
 お母さんは幸せです♪

あっと言う間に 疾風の如く過ぎ去る正月・・・。
娘夫婦もお泊り2泊で 早くも帰る日となり
もう 目一杯ボリューミーに仕立てて(笑)
残り料理は全部 持ち帰って貰う事にしま
した。
これで 綺麗さっぱり!!と 思いきや未だ
出さず終いの 忘れた料理が 2品も冷蔵庫
の奥に有り 帰ってから発見しました(;'∀')
色々作り過ぎで 訳が分からなくなりました。

☆彡先ずは全貌編の画像から参ります♪

品数が多い為リンクレシピですみませんm(_ _)m

■おもてなし料理正月【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】_b0033423_19242462.jpg
■おもてなし料理正月【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】_b0033423_19244536.jpg
■おもてなし料理正月【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】_b0033423_19250563.jpg
■おもてなし料理正月【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】_b0033423_19250563.jpg

※先にご紹介済みの 副菜2品は下記でした♪


■【その他のお料理】

①鮎と野菜のフライ



②厚木の豚漬け2種(塩麴漬けと味噌漬け)
※こちらは ホイル焼きにして切って
盛り付けただけです。

③ブリの煮付け-----4切れ 大根下ろし付き
■おもてなし料理正月【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】_b0033423_18204640.jpg


■おもてなし料理正月【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】_b0033423_18205992.jpg

■おもてなし料理正月【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】_b0033423_18525077.jpg

※煮付け方や調味料は 下記を参照ください。




【蟹と帆立の炊き込みご飯】昨年度の正月2日料理。
 炊き込みご飯は こちらに同等レシピが有ります。


⑤お雑煮-----お餅・蒲鉾・伊達巻・鶏肉・菜の花などの
具材で 麺つゆ仕立てです。


蟹のバター焼き
■おもてなし料理正月【1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編】_b0033423_18241594.jpg

⑦その他 野菜サラダや漬物/残りお節など。


---------------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致しますm(_ _)m



 



by AL17 | 2020-01-09 19:04 | 正月/誕生日/おもてなし | Trackback | Comments(4)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2020-01-09 20:48 x
あきさん
1月2日の朝ご飯②メイン料理と全貌編
素晴らしいお料理 献立
美味しそうですね
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by petapeta_adeliae at 2020-01-09 23:42
3人で食べたのは分かりますが、種類と量を考えると
3食分はありそうです。

お年玉の15味唐辛子ありがとうございます。ぺこり
Commented by AL17 at 2020-01-10 00:33
☆彡 ryujis 杉村 龍児さん こんばんは^^
作り過ぎましたが 余りは全部持ち帰って
貰いました。
有る程度 帰る日は多めに作っています^^!
帰ったら楽かな?と思いましてね^^

何時も素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
Commented by AL17 at 2020-01-10 00:41
☆彡そーにゃさん 明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します。
お口汚し程度でしたが 届いて良かった!!

家に帰っても 冷蔵庫が空っぽ!と聞いていましたので
多いと思いながらも一応出して(笑)後は
好きなだけ 持ち帰って貰う事にしました。
いつも新宿に戻る日は こんな感じにしています。

いつもご覧下さり 応援もありがとうございます(^^♪
<< ■七草粥の日【早朝に畑と田んぼ... ■おもてなし1月2日の朝ご飯【... >>