人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■麺類【有り合わせ唐揚げラーメン】頂き物の乾ラーメン(タレ付き)


■麺類【有り合わせ唐揚げラーメン】
頂き物の乾ラーメン 長崎の味(あごだ
しタレ付き)を使って 残り物の唐揚げ
や葱を乗せて食べましたが 中々美味し
かったです。

義姉宅のお手伝いをすると 帰りに色々
持たせて下さるのですが 今回はこれを
作りました^^

長崎の味 あごだしで食べるらーめん

へぇ~乾き物のらーめんにあごだしス
ープ付きとは 初めて見たけれど何だ
か 美味しそうでそそられるわね^0^

■麺類【有り合わせ唐揚げラーメン】頂き物の乾ラーメン(タレ付き)_b0033423_23302969.jpg
■【レシピ-----1人分】

■所要時間-----10分



■【材料】
長崎の味 あごだしで食べるらーめん-----1束
※好みの固さに茹でる。

@別入りスープ-----1袋
※好みの湯量で割る。


■【トッピング】

前夜の残り物の唐揚げ-----4個
※トースターで焼き直してパリッとさせました。

○刻み小葱-----大匙3


■【作り方】
お湯割りスープに 湯切りしたらーめんを
入れてトッピングをして 即!頂きましたが
レトルトにしては 中々美味でした。
暑いときに 熱いらーめんで どっと汗が
吹き出しましたが><!






---------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m





by AL17 | 2019-08-05 23:55 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(0)
<< ■自家製保存食【続・干し上げた... ■【お詫びと訂正】調味料1品を... >>