人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯はリゾットでしたぁ〜オリジナルです。

人気blogランキング
⇧
クリックお願いしま〜す。いつも応援有り難う!m(_ _)m

 《コンソメ仕立てのリゾット》al17風
フレンチと和の融合でお味もソフトで凄くジューシー〜!
とろける美味しさで〜す☆♪
お写真をどうぞ〜 
晩ご飯はリゾットでしたぁ〜オリジナルです。_b0033423_764020.jpg

(材料)
・スープはコンソメと和の出し汁がベースです
・白飯、人参、ゴボウ、ジャガイモ、ブロッコリー、パプリカ、玉葱、バジル、
 クレソン、バター、バージンオイル、スパイス21、粗挽きコショウ、
 オイスター顆粒、クレージーソルト、白ワイン、ピザチーズ少々、パルメザン、
・トッピングはカリカリ炒めのベーコンとクレソンです。

 はああぁ〜・・・もう 美味しすぎぃ〜目が天に・・・・!!(”。”)

@お隣は焼きなすの酢味噌です。ミョウガ、ネギ、ゴマをトッピング。

アジのお刺身ぃ〜 
そして健康ドリンク(乾燥やまぶし茸をふやかせてから煎じました。)
健康オタの娘から貰った物ですが、健康維持に欠かせない(ベーターグルカン)が
何と!アガリクスの2,3倍で〜脳への栄養補給に大きな期待が寄せられる
(ヘリセノン、エリナシン)を含有しています。驚異のきのこパワー!!

出がらしのきのこは今晩のお料理に使いますよ〜
晩ご飯はリゾットでしたぁ〜オリジナルです。_b0033423_754916.jpg

冷製葛そば〜これもこれからいいねぇ〜(出しつゆに葛を入れただけです)
氷の器に乗せ涼感をとり込みます。
晩ご飯はリゾットでしたぁ〜オリジナルです。_b0033423_765522.jpg

今日のお弁当は写真撮りに失敗しちゃった〜!!うんで〜
掲載を休みます。ご免なさ〜いm(_ _)m
いつも来ていただいてみなさま本当に有り難う御座います。
これからも宜しくお願いいたしま〜す(*^_^*) by akiちゃん
by al17 | 2005-06-15 08:12 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(14)
Commented by shou20031 at 2005-06-15 08:56
お早うございます。リゾット美味しそうですね。
おしげもなくチーズを入れて。あ~たまりません。
アジの刺身うまそうだな~たまりません。蒸し暑い夜はビールがたまりません。
Commented by hashibamig at 2005-06-15 13:18
こりゃボリュームも相当だ!
Commented by al17 at 2005-06-15 13:39
shou20031さんこんにちは
「たまりませんを」3発も頂きまして、
嬉しい限りです。
ビールで乾杯!!カキン〜ン!
雨が本降りで嫌ですね〜
私はこれから梅干し作りをやります。ウヒヒヒ。
翔さん いつも有り難う御座います。
Commented by al17 at 2005-06-15 13:47
hashibamigさんへ 
早速おいで頂き有り難うございます。
いつもやられていますからね〜
たまにお返ししなくては、ふふっ!
Commented by dan at 2005-06-15 14:53 x
すごーい豪華なご飯ですね(^0^)
リゾット食べたい、お刺身食べたい!
見ているだけで食べた気分になってきました(笑)ごちそうさまでした!
Commented by izumi-hikari at 2005-06-15 16:11
おいしそう! & ヘルシー! ですね
葛そば 食べたい! アジはたたきが食べたい!
梅をつける時期ですね うちのは水が上がってきましたよ
Commented by al17 at 2005-06-15 17:57
danさんへ ありがとう〜!リゾットね〜割とさっぱりなのに
コクやうま味が野菜から出ていました。凄く美味しいですよ〜
Commented by al17 at 2005-06-15 18:02
izumi-hikariさんへ 
もう梅を漬けられたんですか?あら、先生に負けたわ〜!
リゾットを是非お作りになってみて下さいませ。
抜群の美味しさですよ〜いつもありがとう!!
有り難う御座いました。
Commented by terumin-kobo at 2005-06-15 19:44
毎日、ボリュームたっぷり・・・!
でも、バランスの取れたメニューですよね。
ついつい私は、油多めになってしまいます。
アァ~、お腹空いてきました!
Commented by onryou315 at 2005-06-15 22:19
こんばんは
ゴージャスな夕食ですねぇ~!!
でもカロリーは押さえられている…流石♪
おいしそ~♪
Commented by happy_riko at 2005-06-15 23:20
きゃぁー 美味しそう~~凄いリゾットですね~
も~ビックリ 贅沢すぎますよぉ~!!
こんな夜中に見て~~~よだれが~( ̄ρ ̄)じゅる…
何時もスゴイ料理見せてくれて~ありがとうございます
ホント凄いです!! 
Commented by al17 at 2005-06-17 06:36
terumin-koboさんへ おはようございます。
やぁ〜メンテが長かったですネェ〜
お返事が遅れてすみませんです。
「美味しくヘルシーに」は なかなか大変ですよね〜!
こんなので宜しかったらどうぞ召し上がれ〜(*^_^*)
有り難うございました。
Commented by al17 at 2005-06-17 06:45
onryou315さんへ おはよう御座いま〜す。
野菜たっぷりの生活を目指して、主人の好みも取り入れながら、
何とか頑張っています。  onryou315さん
一緒に頑張っていきましょうね〜有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-06-17 06:55
happy_rikoさんへ ありがとう\(-^〇^-)/ りこちゃ〜ん!
りこちゃんの美しいお写真でいつも癒されて、元気を
頂いていますからね〜!私も頑張って作らなくては・・・と
いつも思ってるのよ〜これからも宜しくお願いしますね〜。


<< 今宵はあなたと・・・・カッキーン!! 今日の作業はこんな事をしました。 >>