人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単!!5分なおつまみおかず 一品目【みぞれたっぷり!茄子の揚げ浸し/胡瓜の漬物】

■簡単!!5分なおつまみおかず一品目
みぞれたっぷり!茄子の揚げ浸し/胡瓜の漬物】

お隣さんから「お酒飲みに来ない?」と
お声が掛かり 「あらいいわねぇ~^0^」
と 即決な私♪
もう37年のお付き合いで 家族同然です♪

それでは・・・ 有るもので何かおつまみを
作らなくちゃ!!と ちゃちゃっと2品を作
って持参しました。

その一品目はこれ!!でした~^^
2品目は 明日ご紹介です。
■簡単!!5分なおつまみおかず 一品目【みぞれたっぷり!茄子の揚げ浸し/胡瓜の漬物】_b0033423_18171387.jpg
■簡単!!5分なおつまみおかず 一品目【みぞれたっぷり!茄子の揚げ浸し/胡瓜の漬物】_b0033423_18334971.jpg
■【レシピ-----3人分】

■所要時間-----5分


■【材料&作り方】

@茄子(大)-----2本分
※各4つ割りにして 斜め×2の切り込みを
 入れて 2分素揚げにする。


■【トッピング】

〇大根おろし-----タップリ

〇下ろし生姜-----適量(小分けで冷凍保存している。)

白髪ねぎ-----適量

柚子の千切り-----適量(小分けで冷凍保存している。)

〇あれば七味を少々

■【浸しダレ】

★創味つゆ3:お湯1:正油1


■【胡瓜の漬物】-----
作り置きのリンゴ酢大匙3:塩小さじ1で
袋に入れて 漬けて置いた物です。

---------------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m



 


=================

世界に発信!【グーグル+】
**********************************

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/


by AL17 | 2019-03-07 18:49 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-03-07 20:37 x
あきさん
みぞれたっぷり!茄子の揚げ浸し
胡瓜の漬物
素晴らしいお料理
美味しそうですね
素敵なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2019-03-10 13:41
☆彡ryujis 杉村 龍児さんこんにちは^^
最初から構えて作るより 有るものでとなると 返って
頭が回りますね~^^
話が弾み楽しかったですよ。
いつも素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■続・お隣にケータリングおつま... レシピブログ様の「くらしのアン... >>