人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単5分【揚げ立ての餅あられに ジュジュ!と甘辛正油が旨いんだわ!】

■簡単5分【揚げ立ての餅あられに 
ジュジュ!と甘辛正油を絡めたら
これが 最高に旨いんだわ〜!

※今回は 頂き物のお餅のカット(あられ)を 
 サラダ油で揚げて 熱々の内に正油と砂糖を
 振り込んで混ぜ合わせる 昔ながらのおやつ
 ですね~^^

 田舎では お供え餅などを天日に干して 割
 り砕いては これを良く作ってくれてました
 が 食べ出したらもう 美味し過ぎて止まり
 ませんよぉ~♪

■簡単5分【揚げ立ての餅あられに ジュジュ!と甘辛正油が旨いんだわ!】_b0033423_20592586.jpg

■【レシピ----3人分位】

■所要時間-----5分程度


■【材料】

@お餅をあられ状にカットした物-----2/3カップ

@揚げ油(サラダ油)-----適量



■【調味料】

〇三温糖-----大匙1

〇正油-----大匙1~1・5



■【作り方】

①お餅あられを 低温できつね色に
ふっくらと揚げる。
■簡単5分【揚げ立ての餅あられに ジュジュ!と甘辛正油が旨いんだわ!】_b0033423_21194393.jpg

■簡単5分【揚げ立ての餅あられに ジュジュ!と甘辛正油が旨いんだわ!】_b0033423_21195998.jpg
②即!油分を切り ボウルに移し 熱い内に 
 砂糖と正油を振り込み 混ぜ合わせたら 出
 来上がり!!です。
※熱くてジュウジュウ音がするうちに混ぜるのが
 美味しさのポイントです♪

おつまみにも おやつにも良いですね^0^
■簡単5分【揚げ立ての餅あられに ジュジュ!と甘辛正油が旨いんだわ!】_b0033423_21235371.jpg

---------------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m



 


=================

世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!

「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg


by AL17 | 2019-02-04 21:31 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis at 2019-02-05 08:25 x
あきさん
お早うございます
揚げ立ての餅あられに ジュジュ!と甘辛正油
美味しそう
素敵な餅あられですね
素晴らしいレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2019-02-05 19:22
★ ryujisさん こんばんは^^
揚げ立ての熱々あられも お醤油とお砂糖を
絡めますと 嬉しいおやつになりますね♪

何時も素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■自家製保存食【リンゴジャム ... ■昼ご飯【デミオムライス】シチ... >>