人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

  《紅シャケと海苔玉子弁当》です。

・ご飯の上は焼海苔の上に卵焼きです。
・焼シャケ
・キャベツとお揚げの甘辛煮
・マーボー豆腐
・カボチャと小豆の甘煮
・キュウリの朝漬け
・トマト
・黒豆茶

( 朝弁当)
・シャケのおにぎりとカボチャの甘煮・漬け物・牛乳
人気blogランキング
⇧
クリックお願いしま〜す。m(_ _)m
今日のお弁当_b0033423_6473527.jpg

by al17 | 2005-06-07 06:51 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(8)
Commented by shou20031 at 2005-06-07 11:22
お早うございます
マーボー豆腐ですか~
美味しそうだな~
早く弁当たべさせて~
Commented by tubasa-go at 2005-06-07 12:22
今日も頂きま~~した (^.^)
そうそう rise君のお誕生日 おめでとうございます!
Commented by p_chansblog at 2005-06-07 16:04
昨日のマーボー豆腐は盛り付けが素晴らしいですね。
豆腐も手でちぎっているのでしょうか? 
今日はその残りが少し入っていて・・
おそらく旦那様の好物の焼シャケ。 うん、てかりが綺麗です。

海苔玉子弁当、こちらも大注目の一品ですね、海苔にはわずかに
しょうゆを含ませているのでしょうか? あるいは味付け海苔、
また何段に引いてあるのだろう。。。 うん、興味は尽きません。

写真自体は明るさも色合いも、もう全然問題無いですね。
あとは構図ですかね。。。
難しい事は抜きで、注目するものをどれか決めて、それを強調
させる撮り方の角度を工夫されたらいかがでしょうか?

お得意料理が多くて、あれもこれも見せたいという気持ちはよく
伝わってきますが、写真の基本は「引き算」とよく言われるように、
涙を飲んで脇役に回っていただくおかずもあると思います。
どれを主役にするかは、それこそ、その食べ物にこめた思いが
あると思うので、他からアドバイスする事はできません。
またそんな撮り方もぼちぼち試していってくださいね・
Commented by al17 at 2005-06-07 16:55
shou20031さんへ マーボー豆腐もお好きなんですか?
そしたら ほぼなんでも行ますねぇ〜
聞いてどうする!(聞いてみただけよ)
お弁当本当に食べたいんですかぁ〜?
デリバリーはどう考えても難しいですね。
それに味をみてガッカリされるのも
ショックですからね〜!
やはり慣れた奥様の手料理が
一番美味しいに決まっていますよ。
毎日本当に有り難う御座います。
Commented by oue55 at 2005-06-07 16:56
今日 前の方から見せて頂きました。
驚いたのは ご馳走の写真が初期の頃は今とは
まるっきり違っていたことです。
料理が出始めた頃はお皿を並べて
全体を撮った記録写真の趣ですが
今は色合いも光も構図も 
( 上に p_chansblog さんのご指摘もありますが・・)
僕から見れば充分プロ級に見えます。
すごい進歩だと思います。

楽しいこと 悲しいこと 嬉しいこと 素敵なこと
そして不思議なこと バラエティーに富んでいて
一気に見せてもらいました。
・・・料理のレシピは飛ばして写真だけでしたが(^^
Commented by al17 at 2005-06-07 16:59
tubasa-goさんへ お弁当を2個も食べちゃって
お腹が重くて 後半の仕事大丈夫かな?
会社の皆さまにも宜しくお伝え下さいませね。
いつも 有り難う御座います。
Commented by al17 at 2005-06-07 17:12
p_chansblogさんへ ぎょえーーーー驚きましたわぁ〜!
海苔玉子2段の焼海苔、そして卵焼きは必ずお醤油を入れます。
だから赤身があるんですが、もしかしてPさんてお料理を
なさるんじゃ?マーボー豆腐も正解ですし、そこまで
気が付かれるなんて驚きと汗ですよぉ〜!
これから何を作るにしても、何だか恐いな。
どうしましょっ。
これからも精進して頑張っていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
Commented by al17 at 2005-06-07 17:23
oue55さんへ 沢山観ていただきまして有り難うございます。
お疲れさまでした。お写真を誉めていただいて、
嬉しいです。何でも直ぐに熱中して、とことん努力
する方ですので、填ったら私は大変!(笑)
お陰様で、こうして頑張れるのも皆さんのお陰だと
思います。それと、すべて
性格上全部洗いざらい正直に書いていますので。
失礼な言葉も多々あるかと思いますがお許し下さいね。
これからも宜しくお願いします。
<< 今日の晩ご飯お奨めの一品はこれ!! 今日の晩ご飯はこんな感じです >>