人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■おもてなし料理【②新じゃがと厚切りベーコンでスパイシージャーマンポテト】

■おもてなし料理
【②新じゃがと厚切りベーコンで
パルメザンフリフリ!!
スパイシー ジャーマンポテト】

昨日の続きで 同じテーブルに並びました
晩酌メニューです。

おじゃがも ブロックベーコンも 大胆に
カットしましたので 食べ応えが有ります♪

パルメザンチーズを振りかけて カロリー
オーバーな一品かも><!ですが スパイシ
ーで 大変美味で 受けました~♪


※今日は 娘夫婦と畑に行き 野菜採りと
苺摘み・お墓に持参の花摘みをして( ^ω^)・・・
その後 高田橋の鯉のぼりを見に途中迄行っ
たのですが 余りにも渋滞して先に進めない
ので Uターンして厚木の「湯花楽温泉」に
立ち寄り のんびり湯ったり~♪

予定が入ってると 今回も一晩だけのお泊り
で 帰ってしまいました。

今回も婿殿から 素敵なお土産を頂いてます~
全貌編で ご紹介です♪


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ♪
■おもてなし料理【②新じゃがと厚切りベーコンでスパイシージャーマンポテト】_b0033423_00155946.jpg
■おもてなし料理【②新じゃがと厚切りベーコンでスパイシージャーマンポテト】_b0033423_00161543.jpg
■【レシピ-----4人分】

@大き目の(男爵)-----4個分
※皮付きのまま半分に切り➡更に
3等分の櫛きりにする。


@ブロックベーコン-----1/2カット
※厚めの角切りにする。





■【調味料/トッピング】

パルメザンチーズ-----大匙1

★香りソルト「イタリアンハーブミックス」-----3振り

★ハーブソルト・イタリアンミックス-----適量

★GABANブラックペパー-----適量

★片栗粉-----大匙1

★彩りにミニトマト-----5個

★揚げ油-----サラダ油を適量

★炒めごま油-----大匙1



■【作り方】

①じゃがいもは 切ったら少し水に浸け
 てから 水切りをして耐熱容器に入れ
 ラップをして レンチン4分をする。

②①に片栗粉をまぶして 弱火できつね
 色に揚げる。

③ベーコンをごま油で軽く炒める。(弱火)

④③の中に②を入れて 混ぜ合わせながら
 炒める➡トッピングをフリフリして混ぜて
 器に盛り付けて完成です♪

---------------------------------------------------
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m



 

Top Food Blog
=================

世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!

「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg

by AL17 | 2018-05-05 00:56 | 正月/誕生日/おもてなし | Trackback | Comments(0)
<< ■続・おもてなし料理全貌編【③... ■おもてなし料理【①季節のお通... >>