人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■【鶏肉じゃが】^0^

■【鶏肉じゃが】もいいわ〜ねぇ!^0^

今回は 鶏もも肉と根菜のコラボ
レーションです♪
圧力鍋使いでお味シミシミ~!が
!ほっこり嬉しい 飽きない和食
です。


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ♪

この所畑仕事が忙しくて 家に帰るとバタンキュー
です♪ 行程画像も撮ってなくてすみません^^!
■【鶏肉じゃが】^0^_b0033423_20304615.jpg
■【鶏肉じゃが】^0^_b0033423_20305697.jpg

【レシピ-----4人分】

■所要時間-----15分~30分




『材料』


@鶏もも肉肉-----1枚
※食べ易いサイズに切る。

@じゃがいも-----4個
※大き目の乱切りにする。

@人参-----1本
※小さめの乱切りにする。

@里芋-----5個
※皮を剥き 大き目は半分に切り 
 滑りを取る為 片栗粉をまぶして洗う。

@玉葱-----2個
※十文字に切る。

@コンニャク-----1枚
※食べ易い三角切りにする。


@茹で絹サヤ-----トッピング用に適量。




『味付け調味料』

★和出汁-----800cc

★創味つゆ-----150cc

★塩-----ひとつまみ

★酒-----100cc

★味醂-----100cc

★生姜スライス-----4枚

★自家製11味唐辛子(七味)-----適量

★ごま油-----大匙2





『作り方』

①ごま油を鍋に熱して @を5~6分弱火で
 人参と コンニャクから炒める。➡ジャガ
 イモ➡鶏肉➡玉葱の順で炒める。
 


※こんにゃくは 先に空煎りをして置くと味が
 良く染みる。


※里芋は煮崩れし易いので 単品で別に煮て
 置き 味付け手前で混ぜて煮ると良いです♪

②和出汁を①に注ぎ 生姜も入れて煮立て
 具材が煮えて来たら ★調味料を入れてコ
 トコトと落し蓋をして 灰汁を掬いながら
 煮含めて 出来上がり!!です。

---------------------------------------------------
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m



 

Top Food Blog
=================

世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!

「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg


by AL17 | 2018-04-22 20:59 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji__s1 at 2018-04-22 21:39 x
あきさん
鶏肉じゃが
美味しそうです
素晴らしいお料理
うれしいレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2018-04-23 21:34
★4 ryuji_s1さんこんばんは^^
ご近所さんから何かと頂き物も多いので
こうした時多めに作って
お返しをさせて頂いてますが
喜んで頂きました~♪
いつも素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■自家製保存食【竹の子でメンマ... ■【竹の子の炊き込みご飯②】前... >>