人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きスパ オリジナル

 昨日の晩ご飯はスープ仕立てのスパゲッティーにピザチーズ
パルメザン、卵の黄味を散らしてオーブンで焼いた
オリジナル《明太子、サラダエビ入り、豆乳仕立ての焼きスパ》でした。
作ってみて、我ながらビックリ仰天!!とても美味しかったんですぅ〜。
焼きスパ オリジナル_b0033423_6573660.jpg

スパは何処だって?ちゃんとありますよ、ほ〜らねっ!⇩
焼きスパ オリジナル_b0033423_23185220.jpg

(作り方)
・まず、スパゲッティーを茹でます。お酢を入れてもくっつかないよ
 と聞いたので入れました。今まではオイルを入れて茹でていましたが。

(スープの材料と作り方)
  美味しいスープがベースになります。
・サラダエビ、明太子をオリーブ油とバターでソテー、料理酒を振りかけ
 ⇨豆乳、生クリームを入れて、粉タイプのローレル、クレージーソルト、
 オイスターソース、ガーリック、パプリカ、ドライバジルなどを
 好みで入れて下さい。
 ⇨茹でたスパをオリーブ油で少しソテーし軽く塩コショウ⇨スープの
 中に入れ混ぜます⇨お皿に盛りつけ(このままでも凄く美味しいけれど
 まだ我慢ですよ〜!)
 ⇨⇨ピザ用チーズ⇨パルメザン⇨卵の黄味を散らし⇨オーブンで焼きます。
 途中で豆苗とプチトマトを乗せて焼き上げます。

 @スープは多めが良いです。掲載の写真よりちょっと控えめに
 焼いて下さい。 (主人の方はそうしました、)
 ジューシーで、絶対に驚きますすよ〜一度お試し下さいませね〜!
添付の《春雨のスープ》
 茹で春雨、ミックスベジタブル、茹でアスパラ、ウエイパー、
 オイスター顆粒、ごま油、ねぎなどを入れた中華風スープです。
焼きスパ オリジナル_b0033423_23192379.jpg

 《揚げ出し豆腐です》
和洋折衷、それが家庭のお味、冷蔵庫と相談しながら色んなスタイルに
なってしまいますが、あしからず・・・。
人気blogランキングへ
   ⇧クリックして頂くと嬉しいです。応援お願いしま〜す。
焼きスパ オリジナル_b0033423_2319353.jpg

by al17 | 2005-05-12 23:20 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented by shou20031 at 2005-05-13 00:03
今晩は一番したは揚げ出しですか?
あとはお好み焼き風・・なんだろ~
Commented by al17 at 2005-05-13 10:00
shou20031さんお早う御座いま〜す!随分夜更かしして頑張っちゃいましたね。先ほど遊びに行って「見返り美人」を観て来ましたぁ〜私も見習ってもっと女らしく変身しようかなぁ、せめて内面だけでもぉ〜キャハッ!又、もう一回行きますから〜。昨日は画像だけのUPで失礼致しました。(もう、どうにも眠くて書けませんでしたぁ〜。)毎朝5時に起きないといけないし、ご免なさいねぇ〜
巷では最近こんな風に何でも焼くのが流行って来たらしい・・・小耳に挟んで、私流のあり合わせをかき集めて流行の先端を行っちゃいましたぁ〜!全然違う物かも知れませんが、まっ、美味しいからこんなのでも許してねっ!有り難う御座いました
Commented by shou20031 at 2005-05-13 20:27
ヤキスパめんたいこが利いていてうまそうですね。
Commented by al17 at 2005-05-13 20:42
翔さんへ 明太子がお好きですか?豆乳がたっぷりで、生クリームも入ってるから、とってもまろやかで美味しかったです。。ありがとう御座いました。
Commented by p_chansblog at 2005-05-14 11:02
ちょっと、これは変わってていいですね。
ふむふむ、バリエーションはいくらでも考えられるし。
別の意味で、凄く勉強になります。
Commented by al17 at 2005-05-14 11:31
p_chansblogさんへ とてもびっくりしましたぁ〜!出版おめでとう御座いま〜す!私みたいな初心者でも写真が旨く撮れる様になりましかね。楽しみだわ〜!
焼きスパも美味しいですが、スープに肉団子を入れたバリエーションもあります。
そちらも絶品です。有り難う御座いました。
<< 今日の朝弁&昼弁当 今日の朝弁と昼弁当 オーダーは... >>