人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝弁&昼弁当

 きょうの昼弁は焼き肉弁当です。
作り置きの冷凍フキ味噌をクレージーソルト少々、醤油少々で
焼き肉用に味整えてからめて焼きました。
キンピラとゴマをトッピングです。

 (その他のおかず)
・かぶの煮物
・卵焼き(昨日のあんかけの残りをそのまま入れて焼きました。)
・きゅうりの朝漬け
。プチトマト、黒豆茶

朝弁はシャケのおにぎりで、おかずは昼と同じような物です。
・牛乳
今日の朝弁&昼弁当_b0033423_9554543.jpg

フラッシュを焚かないとこんな画像です。
もっと写真を綺麗に撮りたいですう〜!
人気blogランキングへ
   ⇧クリックして頂くと嬉しいです。応援お願いしま〜す。
今日の朝弁&昼弁当_b0033423_958433.jpg

by al17 | 2005-05-11 10:01 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(8)
Commented by welovenature at 2005-05-11 10:35
わっ! 早速リクエストにお答えいただいて、うれしいです♪
わたしも、暗いレストランなんかで撮る写真は苦労させられます。。。
個人的にオレンジの方が好きなので、下の写真がいいな〜
ああああ〜 お腹空いて来た〜
Commented by al17 at 2005-05-11 11:35
welovenature さんへ そうですかぁ〜おせわ様ですぅ〜ありがとう御座います。ご意見を反映出来るようにちょっとお勉強してみますね。有り難う御座いました。
Commented by p_chansblog at 2005-05-11 13:38
はじめまして、 welovenatureさんのところからきました。
P_chanと申します。よろしくどうぞ。
うう、午前中にこなくて良かった禁断の「お弁当ブログ」おお、豪華だ!

こういう場合、フラッシュを焚いても焚かなくてもいいけど。
どちらもデジカメの色温度の調整がちょっとあまり良く無いみたい、
上は、青みがかりすぎているし。下は、赤味がかりすぎ。

こういう料理写真は、まずおいしそうに見える事が重要ですよね。
だったら、パソコンで色を調えるのがいいと思います。
また遊びにきますねえ。
Commented by shou20031 at 2005-05-11 14:07
こんにちは。面白いものですね~フラッシュひとつでこんなにも違うのですね。私も下のほうが好きです。
Commented by al17 at 2005-05-11 15:29
p_chansblogさん 初めまして。貴重なご意見有り難う御座います。そう言う手がありましたね。このパソには簡易ソフトしか入って無いわぁ〜印刷時のみ色調整が出来るんですけれど。何か他にもソフトが有ったった様な・・・探してみます。有り難う御座いまし
た。これからも宜しくお願い致します。 
Commented by al17 at 2005-05-11 15:49
shouさん 今日はお休みですか?今、ケーキが出来上がってUPした所なんですぅ。一人で食べるのも寂しいわねぇ〜・・・。ケーキの写真はお台所じゃなくって、食事の部屋で撮りました。フラッシュなくても昼間だと割と良く撮れてると思いませんか?翔さんは
どんな風に撮っていらっしゃるんですか?いつも綺麗に撮れていますね。いつも毎日凄く楽しみにしているんですよ〜お身体を大切になさって、頑張って下さいませ。
Commented by p_chansblog at 2005-05-11 16:35
とりあえず人気のあるソフトとしては JTRIMがあります。
http://www.woodybells.com/jtrim.html
Windwos 版、タダ(フリーソフト)です。
色も変えれるし、色々画像処理もできます。
Commented by al17 at 2005-05-11 18:06
p_chansblogさま 早速有り難う御座います。Jトリームですが、あのぉ・・・実は私macなんですぅ・・・折角探して頂いたのにすみませ〜ん。手持ちの探しましたら、今roll pict(W,M両用)が出て参りましたがこれは未だ一度も使ったこと無いのですが、これでもいけますでしょうか?今から晩ご飯伸したくと、お買い物に行きますので明日又お邪魔させて下さい。お世話ばかりお掛けして済みません。
<< チーズケーキを作りましたぁ〜! 今日の一品 たまには大胆に行き... >>