人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■5月の連休中のおもてなし朝ご飯【①メインは 爆笑!!鯉のぼりのオムライス】

前夜の【おもてなし飲み会】の後( ^ω^)・・・
娘曰く「お母さん鯉のぼり作ってよ。」と。
「ええっ!私はキャラ系は 滅茶下手で苦手だから
嫌だよ!!」と言いつつも・・・。

まぁ気は心だから こんなのでも(親ばかで)^^!
笑って食べて貰えたら良いかな?と
婿殿にも手伝って貰って作りました料理です♪


■5月の連休中のおもてなし朝ご飯
メインは どうみても下手過ぎる~><!


【①爆笑!!鯉のぼりのオムライス】
でした^^

■先ずは仕上がり画像からご覧くださいませ。


■5月の連休中のおもてなし朝ご飯【①メインは 爆笑!!鯉のぼりのオムライス】_b0033423_00443081.jpg



■5月の連休中のおもてなし朝ご飯【①メインは 爆笑!!鯉のぼりのオムライス】_b0033423_01071777.jpg
■5月の連休中のおもてなし朝ご飯【①メインは 爆笑!!鯉のぼりのオムライス】_b0033423_01092829.jpg

■5月の連休中のおもてなし朝ご飯【①メインは 爆笑!!鯉のぼりのオムライス】_b0033423_01085116.jpg



■【鯉のぼり3匹の大まかなレシピ】

☆彡オムライスの中身-----おばちゃんから頂いた冷凍食品の
 出来合い品「下記⇩」を炒めました。

■5月の連休中のおもてなし朝ご飯【①メインは 爆笑!!鯉のぼりのオムライス】_b0033423_01273151.jpg
☆彡オムライスの玉子焼き】
@卵-----5個
@麵つゆ-----適量
@砂糖-----小匙1
@塩-----少々
@マヨネーズ-----大匙1



☆彡【作り方
①@を3等分にして焼きながら 炒めたご飯を
各卵焼きの中に 包み込む。

②各器に ①オムライスを乗せて ケチャップをかけてから
ハム/ウインナーソーセージ胡瓜/ウズラの卵/カニカマ/
海苔等で デコレーしました。
吹き流しは 長ネギの白身の部分を裂いて海苔を巻きました。


**********************************

【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg



by AL17 | 2017-06-03 01:41 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(6)
Commented by tony at 2017-06-03 06:57 x
鯉のぼり大変良くできてます。
楽しませて頂きました。
最高!
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-03 07:24 x
あきさん
おはようございます
鯉のぼりのオムライス
凄いデザイン
素晴らしいオムライスですね
綺麗な鯉のぼりですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-06-03 17:02
可愛い鯉のぼりです。
吹き流しは長ねぎですね。
これなら喜んでくれますね。

随分と前にこどもの日に鯉のぼり作りました。
私の場合は生春巻きで、皮の下に胡瓜でウロコを作りました。
Commented by AL17 at 2017-06-04 23:42
☆彡tonnyさん こんばんは^^
中身は美味しかったのですが これはちょっと
穴が有ったら入りたいくらい お恥ずかしい
出来栄えですよ~><!
まぁ笑いながら 食べて貰えたのが救いですo(〃^▽^〃)o

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2017-06-04 23:44
ryuji_s1さんこんばんは^^
苦手なキャラものですが><!
娘に作って!と言われて渋々でしたが
下手でホント!笑い過ぎましたよ~
o(〃^▽^〃)o
いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2017-06-04 23:49
☆彡 petapeta_adeliaeさん こんばんは^^
鱗の表現が 意外と難しいですね~><!
ちょっとグロテスクな鯉のぼりになってしまい
やっぱり苦手な分野だと悟りましたよ~
ソーニャさんは 生春巻きでとは 流石に
お洒落ですね^^

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■おもてなし朝ご飯【鯉のぼりの... ■5月の連休中のおもてなし【初... >>