人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯はグリーンオムライスでした!!

 今日から主人は2連休!我が家にしては遅い朝食でした。
そしてもう、主人は仲間達と待ち合わせて千葉に行っちゃいましたぁー。
明日の夜までは又独りです・・・。

今日のメニューは、とってもヘルシー〜そして美味しい
  
 《グリーンのオムライス》です!!

中には、水切りした豆腐と、冷凍のミックスベジタブル、豚肉などを入れた
チャーハンが入っていますよ〜!
卵焼きには、青ジソの粉末を多めに振り入れて、グリーンの薄焼き玉子
にして、チャーハンをその上にのせ一気にお皿にひっくり返しましたぁ〜!
マヨ、ケチャップ、青ジソをトッピングです。
お豆腐のチャーハンとシソの香りの絶妙なマッチですぅ。

添付は、ささがきゴボウ、人参のキンピラ甘辛炒め煮です。
サラダとオレンジを添えて。
後はスナップエンドウとお豆腐のおみそ汁でした。
人気blogランキングへ
   ⇧クリックを宜しくお願いしま〜す。
朝ご飯はグリーンオムライスでした!!_b0033423_11135036.jpg

by al17 | 2005-05-03 11:40 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(6)
Commented by shou20031 at 2005-05-03 17:55
素晴らしい色ですね~食器の白が料理を引き立てていますね~
レイアウトもすばらしい。
ゴチになりたいです。
Commented by al17 at 2005-05-03 21:52
shou20031さん いつも有り難う御座います。今日お邪魔したらお留守みたいでしたがお出掛けでしたか?shouさんの大事なワインを呑んでしまいましたよ〜ん♪☆今日は一人なので、晩ご飯を作る気が起きなかったんですが、さすがこの時間になったらお腹が空いて、急いで作って食べましたぁ〜。これからUPしますね。
Commented by happy_riko at 2005-05-03 23:10
わぁーグリーンのオムレツだぁー!!
見た目は~?だけど、読んだら凄く
健康にいいのですね~凄いです!!
ホント~近くにいたら~食べたい~~~!!
↓無水鍋でパンを焼いて~水蒸気をパシャリですか??あははは…
いいかも~レンズもやもや~(爆笑)
Commented by al17 at 2005-05-04 01:03
rikoさんへ オムライスをヘルシーにしたのは、カロリーを低く抑えたいからですぅ。そちらは未だお寒いですか〜?桜も1ヶ月位開花時期がずれていましたものねぇ〜しかし桜コメントも凄かったですねぇ〜明日は何が出るか楽しみだぁ!!パンの湯気待ってますぅ
おやすみなさ〜い!
Commented by lover-d at 2005-05-04 09:22 x
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

オムライスが緑色じゃ~

って、ビックリしました!
でも、青じそいりの卵ってどんな味になるのかな?
Commented by al17 at 2005-05-04 10:50
lover-dさん有り難う!私はシソが大好きなのでとても良い香りです。卵と混ぜているので、味はマイルドですよ。もし気になったら牛乳やマヨネーズを混ぜて焼いてみて下さい。(こちらもGood!)
青ジソだけのドリンクは私も苦手ですが・・・。
<< 今日の晩ご飯 昨日の晩ご飯 >>