人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■自家菜園収穫の【簡単!!旨い!!八つ頭の親子の煮付け】/超姉ちゃんにリンクお礼です♪

 今日は【朝ご飯中の一品】で 自家菜園収穫の
八つ頭の親子共々を単品で煮付けましたのでご
紹介です♪


そして「先日ご紹介の記事」 を【超姉ちゃんのブログ】
でも素敵にご紹介を頂きました~^^
超姉ちゃん いつもお忙しい中
本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます♪ 



簡単!!旨い!!
【八つ頭の親子の煮付け】
です♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
■自家菜園収穫の【簡単!!旨い!!八つ頭の親子の煮付け】/超姉ちゃんにリンクお礼です♪_b0033423_0114250.jpg

※芋茎料理も 機会を見てUPさせて下さいませ^^
■自家菜園収穫の【簡単!!旨い!!八つ頭の親子の煮付け】/超姉ちゃんにリンクお礼です♪_b0033423_025116.jpg

自生状態の八つ頭です。
■自家菜園収穫の【簡単!!旨い!!八つ頭の親子の煮付け】/超姉ちゃんにリンクお礼です♪_b0033423_1504444.jpg


お料理のご紹介
※「もう出来ているかしら?」と比較的早い時期に
試し堀りをしました八つ頭の親子を一緒に煮付け
てみましたが 親子共々滑らかな肌理でコクが有り 
普通の里芋よりも 単品で煮付けてもとても美味し
くて嬉しくなりました♪




【レシピ-----2人分】

■所要時間-----15分~20分


『材料』

○奴頭の親芋-----1個
食べ易い大きさの乱切りにする。

○奴頭の子芋-----3個分
※親芋同等に 乱切りにする。





■■『味付け調味料』



△和出汁-----300cc

△創味つゆ-----40cc

△酒-----大匙2

△味醂-----大匙2

△生姜スライス-----2枚

△お好みで七味等-----少々


『作り方』


①〇八つ頭は塩で揉んで 滑りを取って良く洗
 って置きます。

②お鍋に △和出汁と生姜を煮立てて○材料を
 入れ 具が煮えるまで コトコトと落とし蓋をして
 弱火で煮ます。(7分前後)
 

③②に その他の△を加えて弱火で 味が染み
 る迄 煮付けて出来上がりです。

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■自家菜園収穫の【簡単!!旨い!!八つ頭の親子の煮付け】/超姉ちゃんにリンクお礼です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-11-25 00:38 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-25 07:21 x
あきさん
おはようございます
八つ頭の親子の煮付け
美味しそうです
素敵なお料理
ぽっ利己しますね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by AL17 at 2016-11-28 00:38
★ ryuji_s1さん こんばんは^^

里芋と八つ頭の両方を 畑で栽培しましたが
八つ頭の方は 単品で煮ても凄いコクが有って
食べごたえがありますね。

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■ニューファームに移動しました... くらしのアンテナ【お家が居酒屋... >>