人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなパンが焼けましたぁ〜1

 パンを焼いたのは何と3年振り!!無水鍋を使ってガスレンジで焼きました。
パンの大きさは25センチ、高さ9センチのふっくらととても美味しいパンが
出来ましたぁ〜。
朝6時に主人を送りだしてから、せっせとこねたり叩いたり、
ご近所迷惑?(いや、今連休でお留守ですぅ。)

卵の黄味を上塗りする時、手抜きして刷毛を使わないでスプーンを使ったのが
一寸いけなかったかな? 味は今までで最高に良くできましたぁ〜!

 こんな時、どうしてもRiseのとびっきりの笑顔が目前にちらついてしまう。
Riseに食べさせたらきっと喜ぶだろうなぁ〜・・・・・。
大きなパンが焼けましたぁ〜1_b0033423_9475027.jpg
それではナイフを入れてみましょっ!あっちっちーーーですぅ。
 どうじょ〜召し上がれ〜!
ちなみにちらっと見えるこのおさらも私の作品です。
大きなパンが焼けましたぁ〜1_b0033423_951244.jpg

by al17 | 2005-05-02 09:54 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(10)
Commented by ゆう at 2005-05-02 14:18 x
こんにちは~。
すごい!大きいぃ~!!
ふっくらしてておいしそうですね!
(*≧m≦*)ププッ 卵塗るとき私もスプーンでやったりしますよん。
Commented by shou20031 at 2005-05-02 15:34
こんにちは。美味しそうですね。本当に絶対al17さんの料理食べたいです。
Commented by al17 at 2005-05-02 18:06
ゆう さんへ びっくりされたでしょっ!!最高に膨らんでくれたので、凄く美味しくて今日はパンばかり食べていましたぁ〜。ゆうさんもスプーンで?あぁ〜良かったぁ〜私だけかと思いました。
今度色々作りたいので、ゆうさん宜しくお願いしますね。
Commented by al17 at 2005-05-02 18:30
shou20031さんへ ホントですかぁ〜?いつも嬉しいお言葉を頂き有り難う御座います。もっと楽しんでいただけるように、頑張って目新しいメニューを考えますね。
Commented by dan at 2005-05-02 20:22 x
ほんとにふんわかして美味しそう(^m^)
味は、ほんのり甘い感じ。あっ、よだれが出てきました。
パン、大好きです!
Commented by al17 at 2005-05-02 22:46
dan さんへ 早速お越し頂き有り難うございます。どうぞ召し上がって行って下さ〜い!何て言ってもねぇ・・・せめて、香り付きのPCでも出てくれたら,ちょっとはおすそ分け出来るのにねぇ〜!
本当に美味しくできて、主人もビックリしてました。
Commented by happy_riko at 2005-05-02 23:39
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 凄い!! パンだぁー!!
きゃ~嬉しい~それも無水鍋だ!! うちにもありますよ
これで、出来るんだ!! 又又勉強だわ!! ありがとう~♪
う~~ん いい香りがしてきそう~
いただきまぁ~~~~~~~~す(^^/
Commented by al17 at 2005-05-03 09:51
rikoさんへ お早う御座いま〜す!無水鍋あるんですかぁ〜もう、そうしたら出来たも同然!!(笑)お手軽で面白いですから是非やってみて下さいネェ〜!生地はなめらかでソフトな方が美味しいのが
出来るみたいです。とにかく良くこねて、100タタキ以上〜ペタンペタンと叩きつけて、ストレス解消して下さいませ〜出来上がったときは、パンの「雫」じゃなくってぇ、「湯気」の立ち上がっている写真をrikoマジックでお願いしたいですぅ〜。これからお邪魔しま〜す。
Commented by uy-rarara at 2005-05-03 11:25
こんちわ~お昼に来ましたよぉ~。すごい・すごい!うわぁ~フックラパンだ~。おいしいね・(^ж^)// コーヒーおかわり・・
Commented by al17 at 2005-05-03 12:11
uy-rararaさんへ 昨日はお疲れさまでしたぁ〜、楽しかったですかぁ〜?後でお邪魔させてねぇ〜。(^ж^)// もぐもぐのこの絵文字可愛いぃ〜!!お教室でワイワイとお茶しながら食べたら最高ですよ〜。
<< 家の金魚ちゃん 今日の朝弁と昼弁当 >>