人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪

 今日のご紹介も 今2つの畑作業に追われて
大変出遅れたご紹介となりますが・・・・(汗)
5月の連休中に 娘夫婦に出しました【朝ご飯セット】
です。

この日は 私の通う体操教室に 娘夫婦も飛び入りで
参加をさせて頂いた日でしたので 8時30分の出発
前に慌ただしく ちゃちゃっと作りましたセットメニュー
でした~^0^

※前夜の【娘の誕生日料理】【誕生日ケーキ】
こちらでした。

嬉しい母の日のプレゼント3件も 合わせて ご紹介
をさせて頂きますね^






【①朝ご飯セット】


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪_b0033423_0564485.jpg

■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪_b0033423_0573365.jpg

■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪_b0033423_058138.jpg



お料理メニューのご紹介

(1)グリンピースとしめじの炊き込みご飯
自家栽培のロンググリンピースを収穫致し
 ました。

■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪_b0033423_2322324.jpg


(2)ベーコンエッグ(アボガド・トマト・二十日大根付き)

(3)サーモンのソテー(タルタルソース)

(4)茄子の素揚げ(大根下ろしとポン酢で)

(5)お豆腐ステーキ(甘辛ソースにて)

(6)浅利のお味噌汁(刻み葱)


慌てて目分量で作りましたので レシピなしで
 申し訳ございません^^;

■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪_b0033423_0582374.jpg


 【嬉しかった母の日のプレゼント3件】

『ブロ友の超姉さん』 からの母の日のサプライズです♪ 

★大輪の紫陽花ピンク(滅茶綺麗に咲いて居ました。)
★手作り豆腐の素
★超姉ちゃん拘りのレモン(産地名を忘れました><!)

※未だお豆腐は作っていませんが レモンは蜂蜜漬け
 にしました^^
 超姉ちゃん お店開店前のお忙しい中 素敵なお心
 使いを頂きまして有り難うございました。

「お店オープンその7」では 素敵にご紹介&リンクも
有難うございました♪

※搬入をさせて頂きます お野菜作りを 今2つの畑で
 頑張っておりますので 宜しくお願いいたします。(^^♪
 

■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪_b0033423_118481.jpg


『アメリカの次女Rママからは何と!アイパッドミニ』

アップル社のこれ 使ってみたいなぁ・・・って
思って居たけれど 贅沢かな?何て思って中々
手を出せずに居た物の一つだったから 凄い嬉
しかったです。

畑仕事が落ち着いたら 使える様にしたいと思い
ます^^!

Rちゃん いつも気にかけてくれて有難う~!!

■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪_b0033423_1204953.jpg



『娘夫婦からのプレゼント』

★手毬麩咲き紫陽花「伊豆の踊り子」
こちらも又滅茶可愛くて素敵に咲いて
 居ました~^^


★六花亭の「マルセイバターサンド」



皆大好き~♥ 
思い思いの心温まる素敵なプレゼントに感謝です!!
お蔭さまにて 私は 一人でも楽しく生きられてます^^

皆さん 本当に有り難うございます(^^♪

■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪_b0033423_136151.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-04 01:47 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-04 05:34 x
あきさん
素晴らしいぶれ前と
アアイパットミニ
素敵ですね
そして素敵な花束綺麗です
幸せ物ですね
良いお子さん達に囲まれて
朝ご飯セット
素敵です
豪華です
Commented by あきさん^^こんにちわ~ at 2016-06-04 10:55 x
あきさん^^ご無沙汰してます~素敵にご紹介ありがとう♪まあ^^素敵な母の日になりましたね♪嬉しいですね~
ソシテまあ美味しそうな食卓^^私もあきさんのお料理楽しみです♪
今、中の工事が予定通り進んでいますが、エアコン交換しちゃえ。やっぱりトイレ交換しちゃえ。となってしまい・・遅れてる現状と仕事しながら工事の打ち合わせで、レシピなど時間がなく頭抱えてます~。回りの方に手伝ってもらってる状況ですが、ご報告中旬ごろには出来そうです^^リンク頂いて行きますね~~
Commented by petapeta_adeliae at 2016-06-05 12:37
沢山のステキなプレゼントの山ですね。
お嬢さんらのプレゼントからあきさんの重要度が
伺えます。
献立を先に見ると定番なのですが、あきさんの
手にかかると超豪華になっているんですよね。
想像力の違いだろうか?
Commented by AL17 at 2016-06-05 22:43
★ryuji_s1さん こんばんは^^
本当に~優しい皆さんに囲まれて
忙しいながら充実した日々を送る
事が出来て 私は今最高に幸せです♪

いつも素敵に励まして下さり 
応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-06-05 22:49
★ petapeta_adeliae さん こんばんは^^
ソーニャさんみたいに 世界のお料理は私には
出来ませんが^^; こんな時は盛り付けで
豪華そうに(獏!)演出をする殊にしています。
8時半に家を出て 3人で体操教室に向かいました
ので 定番の朝ご飯でした^^!

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-06-05 22:58
★ 超姉ちゃん こんばんは^^
お店のオープンが滅茶楽しみですよ(^^)/
あれもこれもと 欲が出てきちゃうって
長い事温めてきた 念願のお店経営ですもの
当然の事かと思いますよ^0^

私も自分の事の様に 今からドキドキして
おります♪
お野菜を頑張って作って搬入と お料理も
時々お邪魔をして 作らせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。
一緒に頑張らせて下さい。

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■居酒屋メニュー【秋田蕗とソフ... ■大量!!自家製保存食【ちょっ... >>