人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪

 今日は 嬉しい頂き物2件のご紹介と 頂いたケチャップ
を使って パスタを作りましたので お礼方々併せて掲載
をさせて下さいね^^


先ず パスタから行きますね~^0^

※いつも 仲良くさせて頂いております ソーニャさん
からのサプライズの中にプレミア物のケチャップが有
りました。
どんな味がするのかなぁ~?と 興味津々で早速 パ
スタを作ってみましが 何とも懐かしさに惹かれる味わ
いが 堪らなかったです~♪


【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】
です♪

仕上がり画像からご覧下さい♪
■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_0454696.jpg

■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_0464241.jpg




サプライズ便①
【ソーニャの食べればご機嫌 ソーニャさん】からのサプライズは

@拘りのトマトケチャップ-----小田急OX 成城学園前でしか
                   取り扱って居ない商品との事です。
@カワ(・∀・)イイ!!砂時計-----ストレッチで 使わせて頂いてます^^

@メモ挟み-----冷蔵庫にペタン子して 使ってます^0^


ケチャップが又 凄い味わい深くて 美味しく
戴きましたよ~いつも嬉しい楽しい商品を 送
って下さり 本当に有難うございます♪
■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_1314245.jpg


■②先月末に 娘夫婦からのお土産の
 【1才桜で旭山桜】と言う品種のミニ盆栽 お皿付きです。


私は草花も大好きですが 以前は盆栽ばかりを
 手掛けておりました。
 枯らしたくないから 園芸士の資格も取りましたが・・・。
 そんな私の壺を心得てか^^?今回コケ玉付きとの
 難題が(爆!)降り注いだのです><!

 未だ外は 朝晩冷え込みますし 天候不順で 油断
 は出来ない。嵐で飛ばされたら大変だ!!
 
 霧吹きをしながら 戸外で太陽に当て管理をして居
 ます。 経過は良好ですが 花が咲く迄実は心配~
o(〃^▽^〃)o  

 嬉しいサプライズ いつも(人''▽`)ありがとう☆
■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_115298.jpg


-------------------------------------------
【ナポリタンレシピ-----2人分】

■所要時間-----15分


『材料』

@パスタ(細・乾麺)-----180g
塩を振り入れた湯で6分茹でる。

@自家栽培のどんこ椎茸(大)-----1/2枚分
千切りにする。
■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_1895648.jpg

@ベーコン-----4枚
粗い目の千切りにする。

@ブロッコリーの小房-----8個
サッと塩ゆでにする。

@野良棒(掻き菜)-----4本
サッと塩ゆでにする。
■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_18135566.jpg

■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_18143960.jpg


『味付け調味料』

★プレミア物ケチャップ-----1/2本分

★GABAN岩塩-----小さじ1

★GABANブラックペパー-----適量

★炒め油(オリーブオイル)-----大匙2

★パプリカ-----適量

★食べる時にかけた物-----粉チーズとタバスコを適量



『作り方』

①フライパンを熱して 椎茸とベーコンをやや弱火で
 炒める。
■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_18284118.jpg


②茹でたパスタを入れて2分炒め ケチャップを
 入れて更に2分炒める。
■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_18305420.jpg

■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_18314482.jpg

③最後に ブロッコリー&掻き菜を入れて 塩コショウ
 で味付けをして さっと炒めて出来上がり!!です。
■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_18353255.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-03-20 18:45 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-20 18:52 x
あきさん
今晩は
どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン
素敵なパスタ料理
ナポリタン
学生時代を思い出します
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
美味しそうです
Commented by AL17 at 2016-03-20 19:12
★ryuji_s1さん こんばんは^^
イタリアンの巨匠に そう仰って頂けるなんて 
滅茶光栄です~♪
懐かしい青春時代の味わいって
そのころの 情景が浮かんで
嬉しくなりますよねo(〃^▽^〃)o
いつも素敵に励まして下さり応援も
有り難うございます(^^♪
Commented by petapeta_adeliae at 2016-03-21 13:21
あきさん
懐かしい味でしたでしょ!
京都のケチャップで東京駅前のアンテナショップにも
ありませんでした。
今週、特に時間が読めないので、材料を確保して
真似っこさせていただきます。
レシビありがとうございます。
Commented by AL17 at 2016-03-21 22:43
★ petapeta_adeliaeさん こんばんは^^
早速ご覧くださり嬉しいです♪

ホント!!仰る通り 懐かしい美味しいお味に
仕上がりましたよ~玉葱が無かったので入れません
でしたが 肉厚のどんこ椎茸がピッタンコでした。

いつも ソーニャさんらしい 素敵なサプライズを
頂きまして有難うございます^0^
<< ■おかずサラダ【濃厚で贅沢な味... 【菜園ニラ入りの ジャンボ卵焼... >>