人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯

   《 お奨め3品 》

その1,アジのシソ巻きソテーとニンニクの爆弾揚げ

作り方-----@アジは1尾を刺身用に下ろして縦4枚に切ります。
シソの葉の上に乗せてクルクル巻いて楊枝で止めて
サラダ油でソテーして、料理酒、クレージーソルトを
  途中で、入れました。 レモンと下ろしショウガを添えて。

  @爆弾揚げは、以前に紹介しましたのでパスです。
今日の晩ご飯_b0033423_21404038.jpg

その2,-----きのこと下ろし乗せけんちんそば
      汁の作り方は、以前に作ったけんちん汁のつけうどんを
      参考にして下さいねぇ〜。
      今回の具はミョウガ、油あげ、ネギ、シメジです。
今日の晩ご飯_b0033423_21511794.jpg

その3,-----ついでに残り野菜で、天ぷら。
      (ミョウガ、ヨモギ、シソの葉、シメジ)
      少しだけ食べて、後は明日のお弁当に回します。
今日の晩ご飯_b0033423_21481915.jpg

by al17 | 2005-04-18 22:07 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆう at 2005-04-19 12:00 x
こんにちは~♪
おそばおいしそうですね~。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おかずもスゴイおいしそうで。。。
うちだったらそばだけで終了!!
おかずまで作らないんです。(手抜き?笑)

Commented by al17 at 2005-04-19 18:04
ゆうさんへ ゆうさんの所に今お邪魔して来ましたが、みんな私の食べたい物がずらっーーーーと並んでいましたよぉ〜!ふんふんなるほどねぇ〜って、納得です。参考にさせて下さいね。有り難う御座いました。
<< 今日の朝弁&昼弁当 今日の朝弁&昼弁当 >>