人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪

 今日のご紹介は【久々の野鳥撮り】&【近くの美味しいラーメン屋さん】です♪

■先日 お天気が良かったので ご近所さんをお誘いして 
久々に野鳥撮り➡八菅神社迄のお散歩➡その後 小腹が
空いて来ちゃったので 帰りには{ラーメン幸林さん」迄 お
付き合いを頂きました~^^
こちらのラーメンも中々美味しくて 大好きですo(〃^▽^〃)o


【青鷺さん】八菅橋下・中津川河川敷にて♪
300mm䉋持ちで そこそこにしか撮れなかった
ですが 冠羽が 強風に揺れて可愛かったです(^0^)
■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_15541064.jpg

最初発見した時は 遠くて何者?と思い ジリジリと
近くに寄って行きました。

冬枯れの河原のススキと 青空の写り込んだ水面
の中に佇む 青鷺さんがとても素敵だなぁ・・・と う
っとりしちゃいました^^
■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_15582144.jpg

ええっ!!にゃ?にゃんと!ダイサギさんと2ショット
が見られる何て!
今年は良い事が有りそうな気配!ヾ(^▽^)ノ
■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_1611312.jpg



【ダイサギさん】

優雅な佇まい 飛び立つ時の水飛沫に ダイナミック
な羽音・・・眺めているだけでも もう恍惚の人となり
にけり~><!
■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_16375542.jpg


『逃げられた!』
「あなたに付き合って居られないわ!
私お腹が空いてるのよ!」

「ごめんなさい!(^^)!」
大空を舞う雄姿も又 とっても素敵なダイサギさん
なのです♪
■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_16411391.jpg



『青鷺さんにも逃げられて><!』

お騒がせで ごめんなさいね🙇
■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_16472681.jpg

--------------------------------------

『セグロセキレイ』
河原で良く飛び跳ねております「セグロセキレイさん」
こちらでは キセキレイ/ハクセキレイ/ホオジロ/
ツグミ/シジュウカラさんなども見られますし 町の鳥
「カワセミさん」も巣から出入りします。

今回カワセミさんは「ちぃーーーーーーっ!」って通り
過ぎたのを目撃はしたものの 撮れず仕舞でした><!
■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_16571944.jpg

■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_16575821.jpg


---------------------------------
■ 【ラーメン幸林さん】中津商店街
 お醤油ラーメン始め チャーハンや餃子に
焼肉定食なども 美味しくて良く行きます。
■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_1742945.jpg

■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_1763058.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■八菅橋下で 久々の野鳥撮り【青鷺/ダイサギ/セグロセキレイ】&【ラーメン幸林さん】です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-22 17:07 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-22 17:31 x
あきさん
白鷺 綺麗ですね
セグロセキレイ
素敵な小鳥ですね
楽しめる川 素晴らしい風景ですね
ラーメン幸林さん ラーメンおいしそうです
Commented by tony at 2016-01-22 19:51 x
こんばんは
動いてる鳥を撮影するのはとても難しいと思いますが、良く撮れてますね!
まだまだ野鳥沢山いるんですね!
良い所に住んでいらしゃるので、自然を楽しんでください。
Commented by misya at 2016-01-22 21:16 x
あきちゃん~こんばんは♪
アオサギちゃんにダイサギちゃん・・私も好き♪
うんうん、優雅ですよね(^^
安心してこのサギちゃんたちが暮らせる地球であって欲しいと、願わずにはいられませんね。
しかし、あきちゃん、良く撮れてるね!凄いわ♪
餌探してるのかな?ね(^^
ラーメン~しばらく食べてないかも(^^
こっちはほとんどとんこつだから、醤油味が好きな主人、泣いて喜ぶわ(笑)

追伸・・何十年かの寒波だそうですね。
備えをしておかないとね(^^
あきちゃんもお気をつけくださいね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う~心から感謝。
Commented by AL17 at 2016-01-22 22:31
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
この辺りでは一番綺麗な川かと思います。
なので 野鳥達も魚を求めて 沢山集まって来て
大自然を丸ごと満喫出来て 良い所に住んでおりますよ♪
こちらのラーメン屋さんもお気に入りです~

何時も素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-01-22 22:43
★ tony さん こんばんは^^
川崎から引っ越して来た頃は ネオンの灯りも無く
夜になると真っ暗で 寂しい所だなぁ・・・と思ったものでしたが 
住めば都で 慣れてしまうと都会には もう住みたくない!と思う程 
大自然に囲まれた瑞々しい風景や環境が 大好きになってしまいました^^
今一ピン甘ですが 三脚使いは自由に動けないので><!
責めて 追いかけ過ぎて転ばない様にしましょ!と思います(笑)

何時も素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-01-22 23:02
★ misya ちゃん こんばんは^^
こちらにもお立ち寄り下さり 恐れ入ります。
misya ちゃんも野鳥さんお好きなのですね~嬉しいなぁ^0^
こちらの中津川は この辺りでは一番綺麗だと思っています。
シーズン中は 鮎釣り人で賑わいますので こうした風景も
日中は減りますが フレックスタイムになり出没しますね。
環境汚染~温暖化が引き起こす様々な現象が今後も心配ですが・・・
いつまでも 青い地球で有って欲しいと私も願いたいです。

そうそう!豚骨ラーメンの美味しいお店もあるのですよ(笑)

何時も素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
<< 【鏡開きには 薄目のお汁粉で^... ■自家製保存食」【漬物 3品】... >>