人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草餅です

  何だか無性に甘い物が食べたくなってそわそわしてきました。
 そうだ!こんな時もあろうかとお餅とあんこを買って置いたんですよね〜。
 ついでに先日摘んできたヨモギもまだ元気でピンピンしてるから、
 これもみじん切りにして一緒に蒸したら、直ぐ食べられそうじゃん!ん?
 決まったら、それ行けーーーーー!
 
  あんこたっぷり入れた草餅に黒ゴマきなこをかけてみました。
 よもぎをすり鉢で当たろうかな?何て思ったけれど、
 自分の口に入るんだから、これで良いか?うん、そうそう、それで十分、
 何て独り事を言いながら、変な私ですが、美味しかった〜!
草餅です_b0033423_132551.jpg

by al17 | 2005-04-16 13:28 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(4)
Commented by happy_riko at 2005-04-16 21:28
草もちだぁーーーーーこれ好きです~~
きな粉も付いてる~たべたぁーーーーい!!
何時も、ご馳走さま~~~~~~
Commented by al17 at 2005-04-17 09:15
rikoさんへ こんなので良かったらどうぞ召し上がれ!!いつも忙しい中、来て下さって有り難う御座います。
Commented by uy-rarara at 2005-04-17 09:26
お言葉に甘えて来ちゃいました。よだれが・・昨年大病した為か甘いものが大好きに(以前は年に2~3度)。早速いただきまぁ~す(^ж^)
Commented by al17 at 2005-04-17 13:12
uy-rararaさんへ 早速おいで頂き、有り難う御座います。美味しいお茶でもお入れしましょっ!こんなひとときが大好き!大きな病気されて大変でしたね。私は大怪我で・・・。その後の経過は順調なんでしょうか?今、素敵な焼き物をお作りになっていらっしゃるので元気??大事になさって下さい。又、次の作品を楽しみにしたいと思います。
<< 昨日の晩ご飯 今日の朝弁&昼弁当 >>