人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】

 今日のご紹介は【単品でご紹介済の私の出前料理】
■①【イカ墨と焼きトマト入りちぎりパンでオープンサンド】
【②カジキマグロのトマトソース煮/③ポークシチュー】
に続きまして・・・・・。
 

続【④私の出前ディナー料理の全貌編】と
アメリカ東海岸在住の次女(Rママ)からも誕生日
サプライズが届いています。】

ので 一緒にご紹介をさせて下さいね~ヾ(^▽^)ノ



先ずは 全貌編画像からご覧下さい♪

※お魚系料理と察知して 娘夫婦が用意してくれたのは
 魚料理に合うワイン リースリングだそうなっ!!
 嬉しい乾杯のお時間です~(^^♪
■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】_b0033423_21225330.jpg

今回のちぎりパンは 全粒粉を使わずにリスドオル
だけで作りましたので 外はカリッと中はソフトで
オープンサンドにして正解だったかな?「何て美
味しいんだ~!!」と 叫んでおりました♪
■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】_b0033423_21395738.jpg

こんな時のシチューも 凄い美味しいのですよね~^^
■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】_b0033423_21402840.jpg

そして お魚嫌いな娘も 喜んで食べてくれた
【カジキマグロのトマト煮】でした~^^
骨は無いし トマトソースと生クリームの絶妙な
コラボに騙されたか?苦手克服の模様です(笑)
■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】_b0033423_2144175.jpg

ついでに 趣味の一角を こっそり~とご紹介 ○| ̄|_
■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】_b0033423_2213289.jpg

リモコン操作一つで 自由に光量/向きも自在に
変えられる スポットライトが天井に着いています。
これは便利で素敵!球が1個無いよ~って言ったら
今 他の部屋で使っているらしい^^!
■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】_b0033423_2282937.jpg

七色に変化も出来るって~凄いね@@!
巨大スクリーンも有るんだし 今度カラオケしようよ^^
何てネッ! 私もノリノリ~(爆!)

美味しい 楽しい時間があっという間に過ぎて・・・。
お布団も フカフカに乾燥してくれて 心地良い眠りに
着くのでした~何て幸せなひとときでしょう~🎶
感謝感激でした。
■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】_b0033423_22224456.jpg

-------------------------------------------


【私の誕生日にアメリカからのサプライズ便】

自宅に戻ってポストを開けたら 不在票が2通も入って
いました。
アメリカ東海岸「メイン州ポートランド」在住の娘(次女)
Rママからの うれしい誕生日サプライズ便でした~(」゜ロ゜)」

遠く離れていても 毎日私のブログをチェックしてくれてる
らしく 前回は「発酵かご&クープナイフ」などを送ってくれ
まししたし~
パン作りに填まり出した 私のパンの出来栄えも観察して
居ると共に><! 今私が喜びそうなお道具を今回も吟味
して送ってくれたのですよ~益々楽しみです~♪

私への細かい配慮と労りが嬉しくて もう只々胸が一杯に
なりました (;´Д`)ハァハァ
Rちゃんにも ホント!感謝感激です~

素敵な家族愛に包まれて・・・お母さんは今 最高に幸せ
一杯です。本当に有り難うね~(^^♪

【頂いたプレゼント品】

①パンマット「キャンバスシート」

②カイザーゼンメル型・渦巻き

③霧吹き

Rママ(下の娘)のブログ⇒ 『チャノマ』 
■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】_b0033423_2255345.jpg


■次回は「翌朝のご飯」のご紹介へと参ります(^^♪
こちらも自宅から持参の 出前料理です(笑)

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■続【④私の出前ディナー料理の全貌編】/【アメリカからも誕生日サプライズが(^^♪】_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-09-18 23:14 | 正月/誕生日/おもてなし | Trackback | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2015-09-19 12:31
やはり娘さんだけあってちゃんと好きな物(使う物)を知ってますね
嬉しい贈り物の到着、幸せですね(^_-)-☆
Commented by kikupyonz at 2015-09-19 20:12
あきさん こんばんわ!
そして、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!
お嬢様のお魚克服もおめでとうございます!笑

前に投稿されていた「茄子の豚肉大葉巻き」早速作ってみました!
家族にとっても好評で、あっという間に完食でした!
素適なレシピありがとうございました!

↑の霧吹き、私も同じ物を使っています!
パンのスクールで頂いたもので、パン生地の乾燥予防などに使っています。
とっても細かな霧が出るんですよ♪
あきさんの作るパンも、いつも美味しそうです!


Commented by AL17 at 2015-09-19 23:07
★ love-t_kさん こんばんは^^

娘ならではの狙い処ですよねぇ~♪
毎日ちゃんとブログをチェックしてくれている事が
良く判る品々ですよね^0^
早速 近日中にお試しをしてみたいです~感謝で一杯です(*´▽`*)

いつも素敵に応援を頂きまして有り難うございます(^_-)-☆
Commented by AL17 at 2015-09-19 23:19
★ kikupyonzさん こんばんは^^

ええっ!「茄子の豚肉大葉巻き」をつくれぽして下さったのですか?
是非 出来ましたらこちらにTBをお願い致します~嬉しいです(^^♪
美味しく出来て良かったですね~後で拝見に伺わせて下さいね^^

家族それぞれの思い遣りが伝わる 感激の誕生日でした♪
これからも 健康に留意して こちらからも元気パワーを送って
行けたらと思って居ます~(笑)


いつも素敵に応援を頂きまして つくれぽも有り難うございます(^_-)-☆
<< ■続・私からの出前朝ごはん副菜... ■続・私の出前ディナー【②カジ... >>