人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■自家製保存食【レンチン6分!!パリパリ人参葉のドライ&今日も又焼きトマトも^^】栄養満点♪

 今日のご紹介も又「電子レンジで簡単に出来る保存食」
作り
です♪


 自家製保存食
【レンチン6分!!パリパリ人参葉のドライ】
栄養満点最高です♪
ドライトマトも又作りました~^^



『お料理のご紹介』

今回 畑の間引き人参の葉を使って作りました~♪
実は 間引いた人参も 移植はNGなのですが 葉が
使いたくて 植え付けて置きました~
葉は 立派に良く育ちましたが 人参は100玉みたい
な><!丸いのが付いていました(笑)


レンチンで滅茶簡単!!
6分で 即!パリパリ青々に仕上がりますから 嬉しい
んですよ~栄養価は高いですし 用途も広く お勧めで
す♪



先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪


■自家製保存食【レンチン6分!!パリパリ人参葉のドライ&今日も又焼きトマトも^^】栄養満点♪_b0033423_22491285.jpg

■自家製保存食【レンチン6分!!パリパリ人参葉のドライ&今日も又焼きトマトも^^】栄養満点♪_b0033423_21431520.jpg

■自家製保存食【レンチン6分!!パリパリ人参葉のドライ&今日も又焼きトマトも^^】栄養満点♪_b0033423_21454061.jpg


recipeのご紹介

①『人参1本に付いている葉全部』-----8本分
※葉先10cmを使いますので 茎は切り落とし
大まかに刈り取り 洗ってザルに上げ キッチン
ペーパーに乗せて 水分を良く拭きます。

人参8本分の葉は ザルに天こ盛り有ります
 から これを4等分に分けて レンチン作業に
 入ります。


『画像はレンチン1回分の量です。』

今回は 大量なので 4回に分けて作って居ますが
パリパリドライにしますと なんと!手の平サイズの
小さな瓶に1杯にも満たない程の量になってしまい
ますが 鮮やかな青々の仕上がりをみたら もう元
気百倍沸いて 何回でも作りたくなりますよ~(笑)

人参葉以外にも バジル/パセリ/シソの葉等
 でも下記レシピで出来ますので お試し下さいね

■自家製保存食【レンチン6分!!パリパリ人参葉のドライ&今日も又焼きトマトも^^】栄養満点♪_b0033423_21595458.jpg


【焼き方】

③電子レンジ庫内一杯に キッチンペーパーを
 2重にして敷き詰めます。

【レンチンモード= 500Wで3分!!】

※扉を開けて手前に引き出して 少し冷まして 
 キッチンペーパーを取り替えて庫内の水分も
 良く拭き取る。


【レンチンモード= 500Wで3分!!】

⑥庫内から取り出して 冷めたら軽くモミモミ
 しますと ドライ人参葉の出来上がり!!


瓶などに詰め 中には乾燥剤を入れて 冷蔵庫
で 保管して置きます。

-----------------------------------

■今日も又【熱風オーブン焼きのドライトマト作り】 
も 2回やりました。
 
今回は 焼いただけで お砂糖はかけて居ません。
 これで80個分のミニトマトですよ。

焼くと そのままでも滅茶甘くて 嬉しい私のおやつ
です。


@少々焼き時間の訂正(-3分)をしました。
 スミマセンー。ー!


今度 こちらはグルメな具材と パスタにも絡めて
みたいですね~
ヾ(^▽^)ノ
■自家製保存食【レンチン6分!!パリパリ人参葉のドライ&今日も又焼きトマトも^^】栄養満点♪_b0033423_22345244.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■自家製保存食【レンチン6分!!パリパリ人参葉のドライ&今日も又焼きトマトも^^】栄養満点♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-08-24 22:50 | 自家製保存食 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-24 23:30 x
あきさん
パリパリ人参葉のドライ
ドライトマト
素晴らしいですね
色んな料理に
楽しめます
ありがとうございます
Commented by AL17 at 2015-08-26 08:24
☆ ryuji_s1さん お早うございます^^

簡単にすぐできて パリパリですから良いですよ~
長期保存食として 色々使い回せて有難いですね♪

いつも素敵に応援を頂きまして有難うございます(^_-)-☆
<< 【THE.朝ごはん 鮪のズケ丼... 自家製保存食【焼きトマトのアン... >>