人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE.朝ごはん【いきなり弁当/焼きうどん/赤紫蘇ドリンク】です♪

 今日のご紹介は 娘夫婦がお泊りしました
翌朝のご飯です。

THE.朝ごはん【いきなり弁当/焼きうどん他】
です♪

お料理のご紹介
※前夜の事・・・

娘:「これ私の弁当箱なのだけれど お母さんだったら
 どんな風に詰めるのか?やって見てくれないかな?
 毎日2つお弁当を作って居るのだけれど 詰め方が
 良く判らないのよね。」

私:「父さんが亡くなってから 来年は早7回忌・・・。
 あれから お弁当らしき物は全く作って居ないので詰
 め方忘れたよ~!!
 だから 自分で考えて詰めたら?」

 って言ったのですが・・・。

寝る前に厨房のテーブルの上に ちゃっかりと弁当箱
が置いて有ったーーーーーっ!!><!

それで いきなり有り合わせの弁当を作る羽目に(^^ゞ
私も直ぐに親ばかでね~それが良くない!!

 

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
THE.朝ごはん【いきなり弁当/焼きうどん/赤紫蘇ドリンク】です♪_b0033423_2148185.jpg

THE.朝ごはん【いきなり弁当/焼きうどん/赤紫蘇ドリンク】です♪_b0033423_21485390.jpg

【お弁当メニュー/レシピのご紹介】
①野沢菜シラスご飯に 焼き鮭のトッピング

②朝食の焼きうどん少々-----前夜の焼肉野菜の
 余り活用で作った物を少々

③茹でオクラのハム巻き

④卵焼き-----めんつゆ/マヨ少々で焼いて ドライ
 クランベリーをトッピング

⑤ピーマンと茄子の甘辛味噌炒め
※ピーマン茄子を千切りにして ごま油で炒めて砂糖
/味噌/味醂/自家製11味唐辛子 各少々で味付

⑥茹で南瓜&茹でゴーヤの塩コショウ

⑦ウインナー/獅子唐/人参の串焼き
オリーブオイルで炒めて塩コショウです。

⑧菜園トウモロコシ

⑨その他 ミニトマト/すだちのカットなど。
THE.朝ごはん【いきなり弁当/焼きうどん/赤紫蘇ドリンク】です♪_b0033423_21493897.jpg

-------------------------------

■その他の朝ごはんは 弁当に詰めた物同様で
 多めに作って居ましたので 画像は無しですが
【焼きうどん】の画像は
撮っていましたので ご紹介です♪

簡単に出来る 市販の焼きうどん「粉ダレ付き」
袋入り(3人分)を使い 具は前夜の焼肉セットの
余り野菜各種を入れ込みました。

予め 朝はこれを作る予定で多めに野菜を用意
して居ましたので 簡単にホットプレートですぐに
出来ました。
THE.朝ごはん【いきなり弁当/焼きうどん/赤紫蘇ドリンク】です♪_b0033423_22333496.jpg

THE.朝ごはん【いきなり弁当/焼きうどん/赤紫蘇ドリンク】です♪_b0033423_22341567.jpg

■その他 【自家製赤紫蘇ドリンク 濃縮3倍タイプ】でした。

水かソーダで割って 毎日飲んでいます^^

※レシピはこちら-----➡【☆】
THE.朝ごはん【いきなり弁当/焼きうどん/赤紫蘇ドリンク】です♪_b0033423_2237418.jpg





***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。THE.朝ごはん【いきなり弁当/焼きうどん/赤紫蘇ドリンク】です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-08-12 22:46 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-12 23:21 x
あきさん
素敵なお弁当ですね
野沢菜シラスご飯に 焼き鮭のトッピング
オシャレなお弁当 綺麗な盛り込み 綺麗です
焼きうどん 美味しそうです
自家製赤紫蘇ドリンク
綺麗な色
素敵なドリンクですね

Commented by AL17 at 2015-08-13 18:15
☆ ryuji_s1 さん こんにちは^^
様は今日は お盆の入りで親戚2軒と 主人のお墓参りを
してから 我が家にも立ち寄って貰って 急遽精進料理を
お出しすることになり 大忙しでしたが 娘さんが手際
良く手伝ってくれたので 良かったです~

いきなりのお弁当作りでしたが 具材をかき集めて何とか
作ってみました。
焼きうどんもたまには 美味しいですね♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(^_-)-☆
<< 2日の続編で 「お墓参り」/地... 続・晩酌メニュー【料理の全貌編... >>