人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪

今日のご紹介は 『レシピブログカップ』のランクイン特典
「創味シャンタンDX250g」のプレゼント企画
に応募を
させて頂きましたら 嬉しい当選です~ヾ(^▽^)ノ

創味つゆファンですから CMを初めて見た時から うわっ!
待ってました~遂に出ましたね~中華&洋食バージョンがっ!!
これだよね~早速舐めてみましたら 想像通り絶品でした(*^^)v

商品のラインナップは 巻末にございます♪


早速TVコマーシャルみたいに チャーハンを作って
見る事にしました^^

 【創味シャンタンDXで 
美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】
あき流裏技付きで^^



お料理のご紹介

※創味シャンタンが最高に良い味なので 具材はごく
シンプルに 菜園で採れた有り合わせ野菜とお肉に
卵で十分ですね~ 
嬉しい美味しいチャーハンが いとも簡単に!!
本格プロ味に 仕上がりましたよ~これさえ有ればネッ♪




先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ^^
【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪_b0033423_20445443.jpg






【チャーハンレシピ-----2人分】



■所要時間-----10分


材料

@冷えたご飯-----お茶碗に軽く2杯分

@豚バラ肉-----120g
食べ易く切って置く。

@菜園新玉葱-----小1個分
小さ目なので ミジン切りはせずにザク切りです。

@菜園セリ-----小さいのを5本(市販なら2本位)
こちらもザク切りにして置く。

@菜園グリンピース-----大匙3
(サッと塩茹で1分!実は絹サヤの採りこぼしを剥きました。)

@卵-----1個



味付け調味料/炒め油

●今回のモニター品『創味シャンタンDX』-----小匙2

●隠し味に 創味つゆ-----小匙2

●胡麻油-----大匙2
【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪_b0033423_211828.jpg



作り方
①フライパンに 胡麻油を熱して 中火で 豚肉/玉葱
 /グリンピースから炒める。
【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪_b0033423_21233041.jpg

②具材に火が通ったら ご飯を入れて更に炒めてから
 真ん中に凹を作って(あき流)卵を落とす。笑
【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪_b0033423_21262897.jpg

③卵を 菜箸で大まかに 2秒!素早く掻き混ぜる。
【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪_b0033423_2129178.jpg

④創味シャンタンを入れ フライパンを煽り良く混ぜな
 がら更に炒める。
【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪_b0033423_2132292.jpg

⑤最後に創味つゆで 醤油の香り&味わいをプラス
 もう一度フライパンを煽り 出来上がりです!!

 私は 焦げ目が着く位炒めた方が 香ばしくて大好き
 です~ウマウマでした~ヾ(^▽^)ノ


『創味シャンタンのラインナップ』

TVコマーシャル55年目の新発売!!【創味シャンタンDX】 
【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪_b0033423_2194455.jpg

嬉しい 美味しい商品をお送り頂きまして 
有難うございました♪

【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪_b0033423_21143135.jpg








***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハンが出来ました!!】あき流裏技付きで♪_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-13 21:54 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-13 22:42 x
あきさん
創味シャンタンDXで 美味しい季節のチャーハン
おいしそうです
創味シャンタンDX 素晴らしい調味量ですね
素敵な炒飯料理
ありがとうございます
Commented by AL17 at 2015-05-15 06:10
☆ ryuji_s1 さん お早うございます^^
創味つゆが 凄い美味しいので 創味シャンタンも
絶対美味しいに違いない!と期待をしておりましたが
想像以上の味わいで 滅茶美味しく出来て嬉しかった
です~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by はらペコミ at 2015-05-15 11:06 x
『創味シャンタンDX』って初めて知りました!
20種類のスパイスを配合!すごく美味しそうです〜♪
うちには良く似たウェイパーは常備してるのですが
こちらはまた違う味なのでしょう〜気になる〜( ̄▽ ̄人)
妹は創味のつゆを常備しているみたいです♪
本当に創味シャンタンDXのTVCMに出ても良さそうな
ご飯のつぶが光っているチャーハンです!!
チャーハン好きなので2人前全部食べれそうです♪
写真でお腹が急激に減って来ました(*´ο`*)=3
私は卵を先に炒めて一旦取り出さないと綺麗にならなくて
でも面倒なときはご飯にからめちゃったりしています。
あきさんは卵を後入れなのにきちんと卵が炒られててすごい!
Commented by AL17 at 2015-05-15 22:49
☆ はらペコミ さん こんばんは^^

こちらは新発売!!の商品なのですよ~
私もTVのコマーシャルを見て 初めて知りこれは
絶対試したいなぁ~と 思って居た矢先に当選で
もう創味ファンとしては 願ったり叶ったりで
凄い嬉しかったです♪
お味は もう想像以上ですよ~是非お使いになって
確かめて下さいませ^^

チャーハンも こうしますと簡単楽チンです(笑)
創味シャンタンが有れば シンプルでもお味はぴか一
の仕上がりになりますよ♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< 【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】... 本日は【GW・5月1日のおもて... >>