人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の陶芸『先日のホウレン草の羊羹』の器の方のご紹介です♪

 今日のご紹介は 昔作りました【懐かしい自作の器で
菓子鉢セット】
です^^

先日お彼岸スイーツで
【身体の喜ぶ二層の羊羹】をご紹介させて
頂きました時に使いました器
ですが
レシピブログさんの方で「器も自作ですか?」と
言う お尋ねが有りました
ので
載せる事にしました^^ 

若い頃は食事をする間も惜しみ 陶芸
 や編み物やに没頭していた時期が有りました♪


 この頃は 畑もブログもやって居なかったので 時間が
 沢山有ったのですよね~!(^^)!
 大好きな 陶芸も時間を作って 何とか又始めたいなぁ・・・
 と いつも思っています(*^^)v


■土-----信楽

■釉薬-----織部/黄瀬戸/透明釉/部分白化粧



作り方

※大小共 タタラ作りから 立ち上げていせ込みながら
 手ロクロ仕上げで 作っています。

 
※中の絵は「キタキツネが岩屋で雪が止むのを
 待って居るシーンです。」
 竹串で生土の時 彫りました~

※雪は カッターのネジを外して押し込んでそれらしく
 したつもりです(笑)

趣味の陶芸『先日のホウレン草の羊羹』の器の方のご紹介です♪_b0033423_23424492.jpg

趣味の陶芸『先日のホウレン草の羊羹』の器の方のご紹介です♪_b0033423_2343266.jpg
 
趣味の陶芸『先日のホウレン草の羊羹』の器の方のご紹介です♪_b0033423_23435620.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。趣味の陶芸『先日のホウレン草の羊羹』の器の方のご紹介です♪_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-03-26 23:54 | 陶芸/手編/手芸 | Trackback | Comments(0)
<< 【オム焼きそば】一人昼ご飯です♪ 【自家製保存食 ヨモギ餅】餅突... >>