人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【蒸しパンMIXで簡単なドーナツ 春苺添えです♪】米粉入りでサクサク!!

 昨日は主人の月命日でしたので たまにはドーナツも良
いかなぁ~?何てねっ!
簡単に出来る「蒸しパンMIXの大袋」を 義姉から頂いて
おりましたので 早速作って 仏前とお墓に供えました。

喜んで食べてくれたかなぁ~^0^


お料理のご紹介

蒸しパンMIX粉使いで 簡単!ほんのり甘いお粉です。

米粉を入れたので サクサク!仕上げに粉糖を振ってから
盛り付け 春苺をトッピングしました♪

庭のミニ水仙と 梅の花の香りを添えてね・・・ヾ
(^▽^)ノ

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
【蒸しパンMIXで簡単なドーナツ 春苺添えです♪】米粉入りでサクサク!!_b0033423_1554521.jpg


【蒸しパンMIXで簡単なドーナツ 春苺添えです♪】米粉入りでサクサク!!_b0033423_1563296.jpg

【ドーナツレシピ】-----10個分位


■所要時間-----15分


材料

@蒸しパンMIX-----220g

@米粉-----50g

@特濃4.5牛乳-----80cc~

@溶き卵-----1個分





盛り付け時のピング用 

●振りかけ用の粉糖-----適量
 
●春苺-----5個(半分に切って置く。)
【蒸しパンMIXで簡単なドーナツ 春苺添えです♪】米粉入りでサクサク!!_b0033423_15333431.jpg


作り方

①@材料をボールで捏ね合わせる。
手にくっかないギリギリの柔らかさの生地に
 仕上げるのがベストです♪

【蒸しパンMIXで簡単なドーナツ 春苺添えです♪】米粉入りでサクサク!!_b0033423_1538888.jpg

②生地を程良く麺棒で伸ばして こんな湯呑みの
 上下を使って 簡単にドーナツ型に抜きますよ~

切れ端や 中央のくり抜きは もう一度丸めて
 又伸ばしてくり抜くか 又は団子のまま 揚げても
 OK!です♪

【蒸しパンMIXで簡単なドーナツ 春苺添えです♪】米粉入りでサクサク!!_b0033423_15434666.jpg


③サラダ油を熱し とろ火に下げて 裏表がキツネ色
 になる迄揚げます。
【蒸しパンMIXで簡単なドーナツ 春苺添えです♪】米粉入りでサクサク!!_b0033423_1644074.jpg

④粗熱が取れたら 粉糖を振りかけ 器に盛り付けて
 半分に切った苺を真ん中に飾ります♪

甘さほんのり~苺と食べると 春を満喫出来て最高ですヾ(^▽^)ノ



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【蒸しパンMIXで簡単なドーナツ 春苺添えです♪】米粉入りでサクサク!!_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-02-24 16:08 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-24 16:56 x
あきさん
蒸しパンMIXで簡単なドーナツ 春苺添えです
美味しそう
豪華なドーナッツですね
素晴らしいです
Commented by rui-studio at 2015-02-25 15:57
アキさん ゆっくりおいしいタイムがほしくて
うかがいした。市販のドーナツは油のせいだと思いますが、
食べるとむかむかし始めてトイレ直行。
きれいな脂で、自分で揚げたらおいしくいただけるんでしょうね。時間が取れたらゆっくりつくてみます。ごちそうさまでした~
ここ、2,3日目まいが続き、おかしいと思い、内科にいってきました。
「いわゆる疲れです」と言われ、処方していただきました。
土曜日からなのでもうすぐです。
nanamamaさんが平日にきてくださるそうですが、
アキさんもご一緒に気分転換にお遊びにいらして💛~~
Commented by AL17 at 2015-02-25 17:10
★ ryuji_s1 さん こんにちは~^^
家で作るドーナツは 甘さ控え目で サラダ油も
新しい油で「コレステロール0」を使いますから
滅茶軽くて サクサクに揚がっておいしいですよ~^^

苺と共に戴くのが又春を満喫出来て最高です♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-02-25 17:21
★ rui-studioさん こんにちは~^^
私も不規則な生活が祟って来ると 編頭痛や耳鳴り等の
症状が出て 肩こりや吐き気を伴う事も有りますので
少し夜型の生活を変えないと・・・と反省中です>。!
お互いに疲れが一番の敵かと思いますので のんびり
ゆったり 睡眠も十分に摂らないと駄目ですね~
特に めまいは倒れたりすると 危険ですので お気
を付け頂きたいです。

ドーナツは市販のだと どうしても甘過ぎで ギトギト
感が有りますが 油も新しいコレステロール0を使うと
しつこく無い軽くてサクサクのが出来て良いですよ♪

これからドンドン農作業やお花畑も忙しくなり 中々
実家にも 長い事帰っていませんので難しいかも?
ですが 嬉しいお誘いを頂きまして 有難うございます♪
<< 【お家ランチは 和定食】のんび... 【辛み大根下ろし入り トマトサ... >>