人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の常備菜【白菜漬物のリメイク 中華風炒め】&【kyonmiさんへツクレポお礼^0^】

 今日は 我が家の常備菜【白菜漬物リメイク料理】
 【嬉しいツクレポのお礼】の2本立てです~^^



■先ず【白菜漬物の中華風炒め】から行きます♪


お料理のご紹介

暮れに漬けた白菜漬けも 一人暮らしには多過ぎて・・・(汗)
そろそろリメイクの時期かな?と 新たな料理に変身トゥ~!!ヾ(^▽^)ノ

白菜の漬物を良く洗って水切りをして 胡麻油で炒めて
何と!!味付けベースには 昨日ご紹介の【干し大根の
パリパリ漬け】の漬け汁
の余りを使って調理をしました^^

あたりめ/干し柚子/唐辛子などの旨みの出た汁なの
で これを使い回さない手は有りませんよね~♪

楽々簡単に 美味しい【白菜漬物の中華風炒め】が出来
ました~嬉しいリメイク!!
これならジャンジャン食べられて 嬉しいなっヾ(^▽^)ノ

我が家の常備菜【白菜漬物のリメイク 中華風炒め】&【kyonmiさんへツクレポお礼^0^】_b0033423_1994232.jpg


我が家の常備菜【白菜漬物のリメイク 中華風炒め】&【kyonmiさんへツクレポお礼^0^】_b0033423_1910773.jpg


レシピ-----4人分

@白菜の漬物-----1/4株分
洗って塩抜きと水切りをして 大まかに食べ易く
 刻んで置く。


@酒-----大匙2

@味醂-----大匙2

@パリパリ干し大根の漬け汁「上層↑にリンク有ります。」-----大匙4

@千切り生姜-----大匙1

@炒め油(胡麻油)-----大匙2

@自家製11味唐辛子(巻末にリンク入ってます。)


作り方は至って簡単!!です。

①フライパンに 胡麻油を熱して 白菜を中火で2分炒める。

②調味料で味付けし 更に香ばしく3分位炒めてから器に
 盛り付けてから唐辛子を振って出来上がり!!です。

又新たな味わいが堪能出来て 凄い嬉しかったですヾ(^▽^)ノ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【kyonmiさん】へツクレポのお礼です♪


いつもレシピブログで 仲良くさせて頂いております
【kyonmiさん】から 何と!!あのむせる難関のですね~><!
 【自家製11味唐辛子】 の 嬉しいツクレポを頂きました♪


以前に【超姉さんにも こちらの唐辛子のツクレポ】を
頂いておりますが 品数も干し物も多くて 準備にも大
変ご苦労をされた事と拝察致しますので 滅茶嬉しい
ツクレポなのです~^^♪


■【kyonmiさん】からの嬉しい寸評です♪

 我が家の常備菜【白菜漬物のリメイク 中華風炒め】&【kyonmiさんへツクレポお礼^0^】_b0033423_16191442.jpgあきさん♪こんにちは(*^^*)
とっても美味しくいただきました♪( ´▽`)
今日 ご紹介させていただきました♪

つくねレンコンの具沢山味噌汁 に
たっぷりかけていただきました
うっま~い

■下記画像は kyonmiさん作の唐辛子です。
 リンクをクリックで ご覧頂けますので 宜しくお願い致します♪
我が家の常備菜【白菜漬物のリメイク 中華風炒め】&【kyonmiさんへツクレポお礼^0^】_b0033423_180055.jpg


A,kyonmiさん ご苦労をされながら 美しく美味しくお作り
 頂きまして 丁寧なリンクを貼ってのご紹介も 本当に有
 難うございました。

レシピは大よその目安として%表示で書きましたが これは
 あくまで多目の物さえ把握頂いて 後は自分好みで 大体
 で構わなかったのです~
 その辺言葉足りずに失礼を致しました!(^^)!
 又宜しくお願い致します♪


我が家の年末行事【自家製11味唐辛子レシピ】 です♪
 
我が家の常備菜【白菜漬物のリメイク 中華風炒め】&【kyonmiさんへツクレポお礼^0^】_b0033423_18142746.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。我が家の常備菜【白菜漬物のリメイク 中華風炒め】&【kyonmiさんへツクレポお礼^0^】_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-01-29 19:13 | 自家製保存食 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-29 19:21 x
アキさん

白菜漬物の中華風炒め
おいしそうです
素敵なRecipeですね
いつも素晴らしRecipe
有難うございます
Commented by ご近所さん at 2015-01-29 19:57 x
白菜の漬物も色々使い道があり、美味しそうです。
車も綺麗にされたみたいですけど今晩から雪かもよ。
Commented by AL17 at 2015-01-30 11:40
★ryuji_s1 さん こんにちは^^
お寒いですね~こちら雪が降っております~(汗)

こう言う事は どちらのご家庭でも為さっていらっしゃる事と
思いますが 干し大根の漬け汁迄 無駄無く味付けに活用しましょ!
と言う所に意義が有ります~♪
節約! 簡単! 美味しい常備菜が又新たなおかずとして
蘇りました~^^

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2015-01-30 11:52
★ご近所さん  こんにちは~ホント!雪になってしまいましたね~^^

私はそんな事も知らずに 昨日は念入りに洗車をしてしまいましたが
「あらっ!見てたのね~><!」大概私が車を洗うと翌日は何故か
雨降りとなります!(^^)!
このまま降り続けて 一杯積もると又雪かきが嫌ですねぇ~(´∀`;)
何処にも行かずに 今日はキッチンの大掃除をしていますよ♪

白菜漬けも 漬物汁が濃厚で勿体ないので 味付けで再利用を
試みましたが 中々美味しかったです♪

「湯花楽」ですが 下記にURLを 載せますね~
もうご覧になられたかな?是非いらしてみて下さいね^^

http://www.yukaraku.com/atsugi/

いつも有難うございます♪

<< 【自家製全粒粉のパン 焼きトマ... 自家製保存食【パリパリ食感が嬉... >>