人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製保存食「大根葉の佃煮」で【日本の朝ご飯セット】/超姉さんツクレポ有り難う♪

 今日のご紹介は 自家製保存食「大根葉の佃煮」で
【日本の朝ご飯セット】のご紹介と
超姉ちゃんに ツクレポお礼】です^^♪

前回「大根葉の佃煮レシピ」をご紹介でしたが
今日は 私の 普段の朝食風景になります(笑)

来客時以外は 品数も少なくひっそりと地味な
食卓でございます>。!
それでも 採れ立ての無農薬野菜の味わいは
格別ですから それが唯一の贅沢かな?と思
っていますよ♪


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
自家製保存食「大根葉の佃煮」で【日本の朝ご飯セット】/超姉さんツクレポ有り難う♪_b0033423_1724171.jpg

「コーヒーにぴったり、ほっこりあったか
ランチ」コーナーにレシピを掲載中!

自家製保存食「大根葉の佃煮」で【日本の朝ご飯セット】/超姉さんツクレポ有り難う♪_b0033423_17245210.jpg

メニューのご紹介

★目玉焼き

★生ハム

★大根葉のお浸し

★辛み大根おろし

★生野菜-----大根/人参/玉葱/水菜/ミニトマト
タレは 自家製万能ドレッシングです。

★ご飯-----実家から送られてきた新米

★ご飯の上-----大根葉の甘辛佃煮

★味噌汁-----車麩と茹で春菊

★漬物-----自家菜園の大根のタマリ漬け
生大根をイチョウ切りにして 塩揉みをして
 醤油/味醂をベースにして 砂糖/出し汁
 少々で 簡単にジップロック漬けにしています。


★コーヒー-----ブレンディ「スペシャルブレンド」


■今日は 又お花畑の刈り取り作業と草取りや
 ちょっと遅い種蒔きなどに 追われた一日でした~
 農作業は 年中何かとやる事が有ります^^!
 これも大好きなのですけれどね~
自家製保存食「大根葉の佃煮」で【日本の朝ご飯セット】/超姉さんツクレポ有り難う♪_b0033423_17252125.jpg

---------------------------------

【超姉ちゃんへ ツクレポのお礼】

超姉さん またまた嬉しい万能
柚子ドレッシングの「ツクレポ」
を頂き
まして 有難うございます♪



自家製保存食「大根葉の佃煮」で【日本の朝ご飯セット】/超姉さんツクレポ有り難う♪_b0033423_17374428.jpg
■あきさんから頂いたの全部無くなって娘が又作ってと
 柚子いっぱいあるので作りました~~


★:Thank’s
 差し上げたのを ご家族にもお気に召して頂けて 良
 かった~嬉しいです♪
 そして今度は ご自分で作られたら 一杯出来て^^当分
 持ちますね♪ しゃぶしゃぶにも行けますので お試にな
 って下さいね~♪

■ツクレポを頂きましたのは今日も登場しました
此方のレシピ万能柚子ドレッシングでした^^
自家製保存食「大根葉の佃煮」で【日本の朝ご飯セット】/超姉さんツクレポ有り難う♪_b0033423_17324782.jpg







**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。自家製保存食「大根葉の佃煮」で【日本の朝ご飯セット】/超姉さんツクレポ有り難う♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-12-02 18:23 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(6)
Commented by manngo at 2014-12-02 19:21 x
こんばんは~~

本当に健康的な朝食。
いつもながら感心と尊敬!!!
湯気がたまらなくほっこり。
寒い朝も暖かくなりますね。
柚を使ったドレッシングも作ってみたい。
色々作りたいものがあって困ります(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-02 19:50 x
あきさん
日本の朝ご飯セット
目玉焼き
生ハム
大根葉のお浸し
辛み大根おろし
生野菜-----大根/人参/玉葱/水菜/ミニトマ
素敵なお献立 お料理
オシャレな食卓
素晴らしいです
Commented by AL17 at 2014-12-02 22:06
★ manngo さん こんばんは^^
柚子ドレッシングは 優しいお味に仕立てて有りますので
用途に合わせて 焼きニンニクやポン酢醤油などをプラス
されると 又味わいが変わって楽しめます~♪

一人暮らしになって 朝も早起きもしなくていいし
毎日 自由気ままで困る位ですよ~シャキッとしなくては
と いつも反省です!(^^)!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-12-02 22:10
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^

一人暮らしですので あれこれ作れませんから
栄養も足りない?かな~と いつも気になって
おりますが(汗)
何とか楽しく食べられたら良いなっ!って
これからも 頑張って参ります♪

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪ 
Commented by Rune at 2014-12-03 19:45 x
あきさ~ん!
こんばんは!
見た目は勿論美しいですが、栄養面も素晴らしい朝食です☆
本当に尊敬です(#^^#)
柚子ドレッシング、超姉さんが嵌るぐらいなのですね☆
気になります~💛
Commented by AL17 at 2014-12-03 21:17
★ Rune さん こんばんは^^

こちらのドレッシングは 昔から作っています定番
なのですが 使う料理により+焼きニンニクとか
+味ポンとかを足して 何にでも応用できる様に
しています^^
超姉さんご家族にも 気に入って頂いて凄い嬉しか
ったです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 昼麺【まるちゃんの醤油バター味... 自家製保存食で【大根葉とジャコ... >>