人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【簡単なおもてなし朝ご飯】ですが 出遅れて8月25日のです>。!

 今日のご紹介は 大分出遅れてしまいましたが!(^^)!
8月25日の【簡単なおもてなし朝ご飯】です♪

ご紹介済みの【第43回相模原納涼花火大会】の続
編で 翌朝娘夫婦に出しましたご飯です。

いつも 2人が寝て居る間に こっそりと早起きを
して作って居るのですが 婿殿が優しくてね~
いつも さり気無く起きて来て 私をサポートして
くれるのですよ^^

ちなみに 娘は起こす迄起きて来ません><!
赤ちゃんみたいに良く寝る娘で 呆れます(汗!)


先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ♪

【簡単なおもてなし朝ご飯】ですが 出遅れて8月25日のです>。!_b0033423_0123597.jpg

【簡単なおもてなし朝ご飯】ですが 出遅れて8月25日のです>。!_b0033423_013798.jpg
【簡単なおもてなし朝ご飯】ですが 出遅れて8月25日のです>。!_b0033423_0132826.jpg


■お料理のご紹介

①メインは海老とアスパラのアヒージョ
 ※レシピは下記で出て来ます。

②焼き鮭

③ベーコンエッグ
【簡単なおもてなし朝ご飯】ですが 出遅れて8月25日のです>。!_b0033423_0255198.jpg

④お酢の物(ワカメ/胡瓜/茹でオクラ/茗荷/刻み生姜)

⑤納豆(葱/茹でモロヘイヤの刻み/大葉)
【簡単なおもてなし朝ご飯】ですが 出遅れて8月25日のです>。!_b0033423_0263823.jpg

⑥白飯

⑦浅蜊と葱のお味噌汁

⑧ところ天

⑨自家製 赤紫蘇ドリンク


アヒージョレシピ-----3人分

■所要時間-----10分~15分



★小海老と烏賊のMIX(冷凍食品)-----小1袋

★玉葱-----1/2個分
皮を剥いて櫛切りにして置く。

★アスパラ-----5本
アスパラ下部をピーラーで剥きサッと茹でて
 大まかな斜め切りにして置く。


★湯剥きトマト-----2個分
大き目のサイコロに切って置く。

★ミニトマト-----5~6個

★ピーマン-----1個
輪切りにする。

★ニンニク-----3欠け分
スライスをして 炒めて置く。




味付け材料・調味料・炒め油

○ハウス ニンニク族「アヒージョの素」-----1袋

○ケチャップ-----大匙1

○鶏ガラスープの素-----小匙1

○塩コショウ-----少々

○水-----200cc

炒め油 オリーブオイル-----大匙3



作り方(タジン鍋を使用です。)

①★材料のニンニクから ○オイルで炒めて一旦
 取り出して置き ★ミニトマト/アスパラ以外を
 そのオイルで 弱火で炒める。

②ニンニクを戻し入れる。
【簡単なおもてなし朝ご飯】ですが 出遅れて8月25日のです>。!_b0033423_17503.jpg

③②に○味付け材料・調味料/水を加えて煮
 立てて ★ミニトマト/アスパラも加えて更に
 3分位蓋をしてとろ火で煮たら出来上がり!!
 です。
【簡単なおもてなし朝ご飯】ですが 出遅れて8月25日のです>。!_b0033423_114913.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【簡単なおもてなし朝ご飯】ですが 出遅れて8月25日のです>。!_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-10-12 01:22 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-12 08:22 x
あきさん
海老とアスパラのアヒージョ
ベーコンエッグ
お酢の物
納豆
素晴らしい献立
美味しそうです
丁寧なrecipe
あれしいです
いつも
有難うございます
Commented by minaduki-3 at 2014-10-12 15:24
きゃー朝ごはん、彩に盛り付けがおしゃれ。
バランスよくって、元気になって1日頑張れますね。

足元に及びませんが、参考にさせていただきます。

Commented by AL17 at 2014-10-12 18:32
★ryuji_s1 さん こんばんは^^

大したおもてなしでも無いのですが 娘夫婦と3人で
食べるご飯は 凄い美味しく感じますよ~
皆でワイワイが 華やかで良いですね^^

いつも 遊びに来てくれるのを心待ちにしております♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-10-12 18:37
★ minaduki-3さん こんばんは~^^
月一で お墓参りがてら 遊びに来てくれる娘夫婦
ですが 朝ご飯は簡単にちゃちゃっと作って食べて
貰います♪
娘婿殿が 良く手伝ってくれますので 凄い嬉しくて
助かります~娘は洗い物担当ですo(〃^▽^〃)o

皆で楽しく食べられるのも こんな時だけなので
いつも 遊びに来るのを心待ちにしております♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by いっこ@白柳徹子 at 2014-10-14 13:46 x
たまには、こちらにコメントを。

なんて、豪華な朝食なんでしょう!!
そして、まだ作ったことのないアヒージョ、めちゃめちゃ、美味しそうです( ☆∀☆)

お婿さん、気遣いがあって、優しい方なのですね。
娘さんも、あきさんも、幸せですね♪

ちょっと持病の方で体調が悪かったので、ほっこりさせていただきました。

あきさん、ありがとうございましたm(__)m
Commented by AL17 at 2014-10-15 14:02
★ いっこ@白柳徹子 さん こんにちは^^

ブログにもお越し下さり恐縮です~恐れ入ります♪
その後体調の方は 如何でしょうか?

娘が結婚してから 私迄ずっと幸せ気分が
続いております^^
これも一重に 優しい婿殿のお陰かと いつも感謝を
しております♪
大したご飯じゃ無くても とても美味しそうに食べて
くれますので 毎回来るのを心待ちにしていますよ^^

こちらこそ~も素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【具沢山!!菜園野菜フル活用の... 【簡単!!トースターで焼き茄子... >>