人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯と朝弁当&昼弁当

晩ご飯はオリジナルの味噌ダレとんかつでした。味噌ダレは、赤白みそ、豆板醤、梅ニンニクのみじん切り、赤ワイン、レモンetc・・・。厚めに作って揚げたとんかつを食べやすく切り、味噌ダレを乗せ、チーズをふり軽くオーブンで焼きました。
周りは、素揚げピーマンの塩コショウです。(このお料理、正直言いますとちょっとくどい味でしたね。(☆_★;))
副菜は、山芋の千切り、お浸しなどです。
晩ご飯と朝弁当&昼弁当_b0033423_8142359.jpg


 今日の弁当
  
昼弁-----目玉焼き、いんげん、お浸し、ベーコン、ピーマン、いつものカスピ海ヨーグルト。

朝弁-----j自家製柚子ジャムのトーストサンド、津軽漬けのおにぎり。おかずは昼と同じような物です。
晩ご飯と朝弁当&昼弁当_b0033423_832524.jpg

お弁当を作り終えて、今度は又柚子ジャム作りをコトコトやっています。頂いた柚子が未だ沢山あって気になっていましたので。前回作った時に、親戚にお届けしたら、凄く美味しい〜何て言われて、お世辞でも嬉しい。
お料理に使う分は、千切り、みじん切りとそれぞれ一回分ずつ小分けにして、ジップロックで冷凍保存です。ここでホッと一息、柚子のホッとドリンクを作って飲みました。
晩ご飯と朝弁当&昼弁当_b0033423_8444731.jpg

by al17 | 2005-03-24 08:58 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(0)
<< 今日の我が家の晩ご飯です。 今日の朝弁と昼弁 >>