人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪

本日はrokyさん×レシピブログさんのコラボ企画
作って楽しい!食べて美味しい!スティックパンケーキ

にモニター参加をさせて頂きますお料理です♪

■投稿の〆切が 今日の正午~間に合うかな(汗)~!!
 もう一品頑張ります♪

 ここに来てパソコン不調で泣きましたが 応急処置で
 USBで繋ぐキーボードを買って来て 何とかこの場を
 凌ぐ事が出来ました~お騒がせしてすみません!(^^)!



【rokyで スティック海老オムライス】
カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪♪


お料理のご紹介

rokyで焼いた カリカリご飯が食べたい!!
そんな思いを果たすべく 今回は【海老オム
ライスに挑戦!!】しました。
繋ぎが肝心かな?と ネバネバモロヘイヤの
みじん切りを混ぜて焼いたら大成功でした~
rokyの優れ技で 願い達成です^0^



商品のラインナップ感想は
 巻末にございます。




先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ♪
【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_8584519.jpg

【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_10183125.jpg


スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ



レシピ-----1人分


■所要時間-----20分


材料
☆ご飯-----お茶碗で軽く1杯分

☆剥き海老(小)-----6本
包丁で叩いて ミジン切りにして置く。

☆モロヘイヤ-----穂先の若芽4~5本分
サッと塩茹でにして水に晒し 水分を絞
 って ミジン切りにする。


☆刻み分葱-----大匙2

☆缶詰マッシュルーム(スライス)-----6枚
こちらも細かく ミジン切りにして置く。

△卵-----1個


味付け調味料

●カゴメピザソース-----大匙1

●ケチャップ-----大匙1・5



○別に焼き油-----バターオイル少々


△卵焼き味付け用-----麺つゆとケチャップ各少々

【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_9421338.jpg


作り方

①☆材料と●調味料を混ぜる
【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_9451091.jpg

②rokyの電源をONにして赤ランプが消え
 るのを待つ。
【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_9471993.jpg

③青ランプのみの点灯になったら○オイルを
 油差し棒を上下して塗る。
【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_9503393.jpg

④①の混ぜた具材を満タンに詰める。
※油差し棒で上から少し押して 
具材を落ち着かせる。

【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_9551632.jpg

⑤上にも少々オイルをかけて 竹串を挿す。
【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_1055360.jpg

10分~12分位焼いたら 香ばしい
カリカリ海老焼き飯の出来上がり!!
【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_10463568.jpg


ご飯入りだと重いのか? カリッと焼き上がって
 居るのに 自動で出て来ませんでしたので 10分位
 を目安にして 本体を そっと逆さまにしてみたら 
 するりと出て来ました~ホッ!良かった><!



⑥■卵焼きを作る。
△材料/調味料を合わせて フライパンに
オイルオイルを敷き サッと三つ折り焼きに
する。

⑦焼けたスティックご飯⑤を器に盛り 卵焼
 きを被せてお好みの野菜やフルーツ/紅
 生姜を添えたら ケチャップをかけて 出来
 上がり!!です♪
【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_10192021.jpg

モニター商品【roky】のラインナップ/感想


※驚きのニュースタイルで登場のパンケーキ
 メーカー「roky」です♪

付属品
●竹串-----5本
●油差し棒-----1本
●お手入れブラシ-----1本
●収納用蓋-----1個

感想
シンプルで使い勝手も良くて 念願のカリカリッ!と  
香ばしいご飯の焼き加減が 堪らなく美味しくて 
これは 「roky」ならではの成せる技かと思います♪

素敵な商品を送って下さり 
新たな楽しみが増えて 嬉しい悲鳴です。 
有難うございました
ヾ(^▽^)ノ
【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_7592840.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【rokyで スティック海老オムライス】カリッと香ばしい焼き上がりが堪りません♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-08-27 10:50 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by MakiMakiMacci at 2014-08-27 12:38
こんにちは~。すっかりご無沙汰していました。

スティックパンケーキ・・・おもしろそう!でもこのかりっと焼いたごはんたまりません!さすが、あきさん!
きりたんぽもできそうですね。
焼きおにぎりとか・・・BBQのおともにもよさそうです。
便利で素敵な商品のご紹介をありがとうございます!
欲しくなっちゃいました。日本に帰ったら探してみます!
Commented by AL17 at 2014-08-28 20:21
☆MakiMakiMacci こんばんは~^^
こちらこそご無沙汰ばかりですみません!(^^)!

こちらは本当に楽しくて 色々とアレンジも自在
ですから是非お勧めですよ~♪
届く前から お焦げご飯かキリタンポをやって
みたくてワクワクしていました^^
ご飯は自動では焼き上がって来ませんので
頃合いを見計らって逆さまにしますと スルリと
出て来ます~^^
素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by rui-studio at 2014-08-29 16:49
あきさん こういう道具やスパイス類の情報が早いですね!
はじめ、ポットに棒を挿してで何をするのかしら?と、
思ってしまいました。
廻りがカリっとというのがとてもおいしそうです。

明日から3泊5日ですがベトナムに
料理を習いにいて来ます。
どんなのにであえるかしら?
帰ったら又アップしていきまっすね。
5日に帰国の予定です。
瞬き4回したら帰国という感じで、あっという間だと思います。
Commented by AL17 at 2014-08-29 21:31
☆ rui-studioさん こんばんは^^
まあっ@@!!ご近所に行かれる感覚で
ベトナム迄お料理を習いに行っちゃうとは・・・(」゜ロ゜)」
流石に旅慣れたお方は違いますね~
お忙しい中 おコメを入れて下さり恐れ入ります^^!

モニター情報はメールが届きますので
興味を盛った物に応募していますよ^^
楽しい美味しい rokyでした~♪

どうぞお気をつけてね^^
お土産話を 楽しみにさせて頂きます♪
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【続・お盆のおもてなし 晩酌編... 【豪華版!!フルーティー・ステ... >>