人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【充実野菜deトコロ天】簡単!!栄養満点!!旨爽やか~♪

本日も【レシピブログさん】×【伊藤園さん】の
コラボ企画 「伊藤園さん」の野菜飲料で作る 
【 簡単ヘルシー料理レシピコンテスト】

参加をさせて頂きます お料理のご紹介です♪



【充実野菜deトコロ天】簡単!!栄養満点!!


お料理のご紹介

※充実野菜たっぷりに 鰹と昆布のお出汁を入れて 
 ちょっと多めの寒天で 煮溶かして固めたら 後は
 容器で押し出すだけの 簡単で栄養満点のトコロ天
 です。
 
これからの季節にピッタリな 爽やかな味わいも又
魅力的で お勧めです♪


先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ^^

【充実野菜deトコロ天】簡単!!栄養満点!!旨爽やか~♪_b0033423_0131597.jpg


 野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


レシピ-----3~4人分

■所要時間-----5分~15分



材料

★伊藤園さんの【充実野菜】-----220cc
【充実野菜deトコロ天】簡単!!栄養満点!!旨爽やか~♪_b0033423_0184725.jpg


★和出汁(鰹/昆布で取る。)-----130cc
【充実野菜deトコロ天】簡単!!栄養満点!!旨爽やか~♪_b0033423_0192637.jpg

★寒天-----小匙2.5

★塩-----小匙1/3




トッピング
○白ゴマ-----適量

○青海苔-----適量

○お好みで レモンカット(小)



かけ汁

●酢-----大匙2

●醤油-----大匙2

※こちらの割合は 大体の目安ですので お好みで
 増減して下さい。

※お好みで 辛子も添えたら良いかも?です♪





作り方

①小さ目のお鍋に ★材料を入れて弱火で煮溶かして
 良く混ぜる。

②パウンドケーキ型に流し込み 冷めたらラップをして
 冷蔵庫に入れて固める。

③②が固まったらバットなどに空けて トコロ天押し器で
 器に突き出し かけ汁をかけて トッピングをして出来
 上がりです♪


 
 充実野菜で とっ~ても旨爽やか~ですよ^0^
【充実野菜deトコロ天】簡単!!栄養満点!!旨爽やか~♪_b0033423_0133255.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【充実野菜deトコロ天】簡単!!栄養満点!!旨爽やか~♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-06-06 00:41 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-06 01:43 x
あきさん
充実野菜deトコロ天
素敵なところ天
色が゛綺麗ですね
素晴らしいレシピ
有難うございます
Commented by RUNE at 2014-06-06 14:51 x
充実野菜を昆布だしと観点で固めたアイディア!
素敵~☆
あきさんのアイディアが光ってます☆
暑い日にとっても頂いてみたいです♪
凄く美味しそう♡
Commented by Mio at 2014-06-06 20:52 x
あきさんこんばんは~!
わぁ♪充実野菜がところてんにもなっちゃった☆
こちら関西ではところてんといえば黒蜜で甘いスイーツですが、
実は私、酢のところてんも好きなんですよね^^

今度は甘いバージョンもぜひお願いします~♪
Commented by AL17 at 2014-06-07 08:10
★ RUNE さん お早うございます^^

ヘルシー&ジューシーも去る事ながら 質の高い 
丸ごと栄養源ですから これからの季節にサッパ
リと戴けますし これで夏バテ知らずかも?ですね♪

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-06-07 08:20
★Mio ちゃん お早うございます^^

今回は 充実野菜の天然の甘味とコクを生かした
テーマに沿った ヘルシーシンプル仕立てにしました。
酢醤油で 美味しく戴けましたよ~♪

スイーツの様な黒蜜仕立ても 美味しいですよね~^^
いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-06-08 22:14
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
何故か?勝手に コメントに鍵がついちゃっていました><!
これじゃご覧頂けませんから 慌てて書き直しました。

目の覚める様な 綺麗な丸ごと自然色が嬉しいですね~♪
栄養満点で これからの季節にサッパリと 赤いところ天も
お勧めです~ヾ(^▽^)ノ

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪ 
<< 【我が家拘りの 絶品!!鮎の味... 【茄子巻き豚串揚げセット】ザ・... >>