人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバリエーションその②【簡単!!5分!!あぶらかれいと葱坊主のイタリアンソテー】

 今日のご紹介も又【新生姜の甘酢漬け(ガリ)】で出ました
新生姜の皮と欠片をタップリ使った エコバリエーション
料理と行きましょう^^♪

その①では【根菜と生姜の甘辛味噌炒め】をご紹介でしたが
本日は イタリアンですヾ(^▽^)ノ

簡単!!【あぶらかれいと葱坊主のイタリアンソテー】

お料理のご紹介です♪

干した生姜をたっぷり乗せて 簡単!!シンプル料理です。
葱坊主も又 天麩羅/酢味噌和え/ソテーにと 知られざ
る珍味なのですよ~ご存知でしたか?

家庭菜園で 葱を植えていらっしゃる方々に 是非お勧め
したいので エコ料理ついでに合わせてソテーで登場です♪

「葱坊主も 美味しいので~捨てないでぇ~^^♪」



先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
エコバリエーションその②【簡単!!5分!!あぶらかれいと葱坊主のイタリアンソテー】_b0033423_1931546.jpg


レシピ-----1人分

■所要時間-----5~6分



材料
★あぶらかれい切り身-----小さ目なので2切れ
★白ワイン-----大匙2(かれいに振りかけて置く。)

★葱坊主-----5~6個



炒め油&調味料
●干した生姜のみじん切り-----大匙1.5
●オリーブオイル-----大匙2
●岩塩-----全体に小匙1
●粗挽きブラックペパー-----適量
●醤油-----小匙2


添え付け野菜
○カットトマト-----櫛切り4切れ
○レタス-----21枚
○レモンカット-----1切れ


作り方

1、フライパンを熱し 弱火にしてオリーブオイルを敷き
 葱坊主/かれい/生姜を乗せて片面2分蓋をして蒸
 し焼きにします。

2、裏返しをして 調味料を振り入れて 最後に醤油で
 香ばしく焼き上げます♪
焼き時間は合計で5~6分です。


3、器に添え付けと共に盛り付けて 香ばしい生姜も
 皆乗せちゃって下さいね~美味しいですよ♪
エコバリエーションその②【簡単!!5分!!あぶらかれいと葱坊主のイタリアンソテー】_b0033423_19302055.jpg

-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
 宜しくお願い致します"(-""-)"

人気ブログランキング


by AL17 | 2014-04-25 19:34 | 晩ご飯 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-25 20:31 x
あきさん
あぶらかれいと葱坊主のイタリアンソテー
素晴らしいお魚料理
素晴らしいレシピ
ありがとうございます

Commented by nanako-729 at 2014-04-26 10:22
あきさん、こんにちは!
あぁ~写真がなんてきれいなんでしょう!
ほんと美味しそう~食べてみたい!

こちらでもフォローさせてくださいね!
よろしくお願いいたします^^
Commented by AL17 at 2014-04-27 19:19
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^
ちょっと畑仕事に追われて お返事が遅れております~
誠にすみません!(^^)!

葱坊主ちゃんも ソテーに天麩羅 酢味噌和えと
色々やっていますが 捨てるのは勿体ない美味しさ
ですから 是非お試しになって下さいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-04-27 19:24
★ nanako-729 さん こんばんは~^^

拙いブログにもお立ち寄り下さり大変嬉しいです♪

ちょっと畑仕事に追われて お返事が遅れております~
誠にすみません!(^^)!

かれいも脂が乗っていてとても美味しかったですが
添付の葱坊主ちゃんが やたらと美味しくて 皆さんに
是非お試し頂きたいです~^^

お写真は nanako-729 さんに負けておりますが><!
フォローも頂きまして お褒めのお言葉に応援も
いつも有難うございます♪
<< 【茗荷竹で胡桃味噌マヨ焼きのイ... 【続・根菜と生姜の甘辛味噌炒め... >>