人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。

 本日は 【究極!!納豆の羽根付き餃子】
チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。 



■お料理のご紹介

私は 餃子と言ったら いつもパリッと綺麗に焼けた香ば
しい羽根付き餃子が 大好きでこればっかり作っています
が 今回は異色の取り合わせながら 相性バッチリ!!
栄養満点の納豆餃子ですヾ(^▽^)ノ

簡単に 失敗無くパリッと焼ける 羽根付きの焼き方も合
わせて ご紹介をさせて頂きます♪

先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ^^
【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_23225616.jpg
【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_23231615.jpg
【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_23235585.jpg


■レシピ-----2人分

■所要時間-----15分



■A材料(餃子の具)

★におわ納豆-----1パック(添付タレも混ぜます。)
★ベビーチーズ-----細かくダイスカットに切る。(1/3カップ分)
★セロリ-----ミジン切り(1/2カップ分)
★ニラ-----ミジン切り(1/2カップ分)
★おろしにんにく-----小匙1
★おろし生姜-----小匙1



■B材料&焼き油

△餃子の皮(大判薄め)-----12枚

●水-----70cc
●片栗粉-----大匙1
※(●を合わせて水溶き片栗粉にして置く。)


○ごま油-----大匙2(2回に分けて使います。)



■C材料(食べる時のタレ)

☆味ポン+ラー油-----お好みで。


【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_23462886.jpg



■作り方

①A材料を混ぜあわせる。
【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_2348366.jpg

②餃子の皮に ①の具を乗せて包む。
【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_23503663.jpg

③フライパンにごま油大匙1を熱し 弱火にして餃子を並べる。

※ポイント1-----羽根付き餃子にしますので なるべく6個×6個
 を くっけて並べる。



④B材料の水溶き片栗粉を 直ぐに③に回しかける。

※ポイント2-----餃子を並べて1分位したら この作業
 をしますと 仕上がりが丁度良い加減になります。
 
【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_005285.jpg


⑤弱火からとろ火に変えて 蓋をして蒸し焼きにします。(7分位。)


⑥全体に火が通ったら 蓋を取って 弱火にして水
 分を飛ばしながら 残りのごま油を回しかけます。


⑦焦げ目の付き具合を確認し 羽根付きの部分も
 下記の様に乾いてパリッとなって来たら 焼き上
 がりのサインです。
【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_095623.jpg


⑧フライパンに大皿を被せて 一気にひっくり返して
 下さい。(火傷に注意!!ですが><!)

※フライパンの中に収まるお皿 又はフライパンより
大きなお皿のどちらでもOKです。



これでバッチリ!!絶品羽根付きますよ~♪
是非お試しになって下さいませヾ(^▽^)ノ
【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_0172674.jpg

***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【究極!!納豆の羽根付き餃子】チーズ/セロリ/ニラ入りで絶品です。_b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-11-14 00:30 | 納豆料理レシピ | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-14 01:40 x
あきさん
納豆の羽根付き餃子
おいしそうです
素適で丁寧なレシピ
有り難うございます
助かります
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-14 23:33
納豆とチーズの組み合わせってエッ匂いが・・・とも
思いましたが、餃子の具となると美味しいそう。
アキさんの羽根つき餃子美味しそうで、ビール持参で
お邪魔したくなります。

菊が今になって蕾ができました♡
Commented by rui-studio at 2013-11-14 23:53
納豆にチーズって聞いたらちょっと、びっくりでしたが、
よーく考えてみれば身体にいいし、このみのしょくざいです。
早速あすにでもやってみます。
あきさんの閃き、いつもポカンとしてしまいます。
今回もヤラレマシタ!!
Commented by AL17 at 2013-11-15 21:14
☆ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

羽根付きにしますと 美味しさも倍増しますね~♪
納豆にセロリとチーズが良く合います^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-11-15 21:19
☆ petapeta_adeliaeさん こんばんは~^^

異色の取り合わせかな?とも思いましたが
セロリが入って 中々オツな味わいに仕上がって
美味しかったですよ~

パリパリ羽根付きが又魅力で填っています~^^
菊に蕾が出て良かったですね♪
我が家は 満開ですので 今度UPさせて下さいね^0^
玄関先のは日陰なので これから咲き出しますが
寒くなってきましたので 早く咲いて欲しいです^^!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-11-15 21:22
☆ rui-studio さん こんばんは~^^

健康志向で 最近は納豆料理も様々なバリエを
楽しんでいますが こんな餃子も食感も楽しめて
美味しいですから 是非お試しになって下さいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【身も心も染めてワインを楽しむ... 10月27日【京王プラザホテル... >>