人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作る【スイッチポン!でパーティーリゾット♪】

 今日は【レシピブログさん】×【スマートキッチンさん】のコラ
ボ企画【スマートキッチンで美味しい毎日を楽しもう♪ 
 第一弾はアレンジ自由!「大きな豚肩ロースのトマトソース
炒め」を30名さまにモニタープレゼント!】
に嬉しい当選を
致しまして 早速!モニターお料理のご紹介です♪



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ♪ 


「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作りました
【皆でワイワイパティーリゾット】炊飯器調理です。

肝心なお写真が~お肉や野菜が見えて無くて しまった!!
不覚~(」゜ロ゜)」ゴメンナサイ_| ̄|○

お陰様にて ほんのちょい足しだけで お手軽炊飯器調理で 
期待を裏切らない奥深い本格派の味わいを 堪能させて頂
く事が出来きました~

只 温めるだけで食べるのは侘びしいですが 此方のキット
は その点色々アレンジ出来る様になって居る所が 創作意
欲を掻き立ててくれて良いですね♪

先ず 商品をちょこっとお味見して 「これはリゾットに合うぞ
!!」と決め込み 既にご近所さんへのお裾分け分も考えて
4人分と 多めに作りましたが 「凄い美味しかった~♪」 と
お褒め頂きましたヾ(^▽^)ノ

「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作る【スイッチポン!でパーティーリゾット♪】_b0033423_17243581.jpg

頂きましたモニター商品の
「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」です。


30名様の狭き門をくぐっての当選だけでも もう運の良さ
に感激でしたが^^商品が届いて 更に吃驚したのは 大
きなお肉がドッサリと 存在感の有る夏野菜ゴロゴロが
煮込みトマトソースに入って 見るからに美味しそうなの~^^
「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作る【スイッチポン!でパーティーリゾット♪】_b0033423_17403225.jpg

商品は 冷凍便で届きましたので 冷蔵庫でゆっくり戻して
から 使いました。
「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作る【スイッチポン!でパーティーリゾット♪】_b0033423_17461217.jpg

そして 親切なレシピと 大型スーパー並みの品揃えを誇る 
定期宅配カタログに圧倒されました!!
食品だけじゃなくて 日常生活に必要な物が全部揃っちゃう
感じです♪

現代のニーズに応えた 手間要らずの美味しいキット商品は 
忙しく働く人々には勿論の事 特に 自由に買い物に出られ
ないお方や 身体の不自由な年寄りにも有り難い 定期宅配
便 良いですね~益々需要が増えそうです^^
「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作る【スイッチポン!でパーティーリゾット♪】_b0033423_1802491.jpg

<レシピ 4人分 所要時間30分~>


(材料)

★米-----2カップ(といで水切りをして置く。)

★「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」-----1袋全部(解凍済み)

★菜園トマト-----中2個(湯剥きをして ざく切りにする。)



■玉葱-----1個分のみじん切り(水に晒して笊に上げる。)

■ニンニク-----3欠けのみじん切り。

■エクストラバージンオイル-----大匙2

■牛乳-----2カップ



トロナ賞受賞で頂いた(3種のチーズ)-----1袋の半分

△バター-----大匙2

△岩塩-----小匙1,5~2

△粗挽き胡椒-----適量

△バジル(粉)-----適量



(トッピング材料 こちらはお好みで乗せて下さい。)


○茄子-----2個分の乱切りカット素揚げ

○ピーマン-----茄子同様です。

(作り方)

①フライパンを熱し オイルを敷き ニンニクを炒めて
 香りが立ったら一旦取り出して そのフライパンで玉
 ねぎを 弱火で飴色になる迄炒める。



②①にニンニクを戻し入れ 牛乳を入れ弱火で少し
 温める。
「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作る【スイッチポン!でパーティーリゾット♪】_b0033423_19173745.jpg


③炊飯器に②材料/★お肉キット/★トマト/△材料のチーズ
 以外
を全部入れる。
「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作る【スイッチポン!でパーティーリゾット♪】_b0033423_19253724.jpg

④③を良く混ぜ合わせて ここで好みで お味の微調整をし
 後はスイッチポン!!と 押して炊飯器任せで炊き上げます。
「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作る【スイッチポン!でパーティーリゾット♪】_b0033423_19294653.jpg
 
⑤炊き上がったら チーズを混ぜて出来上がり!!です♪

今回菜園野菜の 茄子&ピーマの素揚げを
トッピングしましたが これは乗せなくても構いません^^

とっても嬉しい美味しいお手軽キットに 大満足でした!!
素敵なお試しモニターが出来て良かったです。
有難うございました(#^.^#)
***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」で作る【スイッチポン!でパーティーリゾット♪】_b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-06 19:50 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-06 20:47 x
あきさん
大きな豚肩ロースのトマトソース炒め

素適な料理を
素晴らしいです
Commented by small-talk at 2013-08-06 23:03
炊飯器で、こんなに美味しそうな料理ができるのですね!
パエリアなどもできるかも?
Commented at 2013-08-07 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2013-08-07 20:31
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

キットが素晴らしいので こんなちょい足しクッキングで
素晴らしい味わいを堪能させて頂けました。
炊飯器調理も 手間要らずで暑い夏には良いですね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-08-08 22:16
★ small-talk さん こんばんは~^^

お返事が遅くなりました~ご免なさい(´∀`;)
最近 余りにも暑いので 火の傍を嫌って炊飯器任せの
調理が結構多くなっておりますが 慣れて来ると 何でも
簡単に美味しく出来ちゃうので 癖になりますよ♪
パエリアも行けそうですね~^^

こちらのキットは 有名料理家のプロディュース
なので ちょい足しでしたが 余りにも美味しく出来て
吃驚でした!!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪ 
Commented by AL17 at 2013-08-08 22:16
★-08-07 11:23 鍵様 こんばんは~^^

素敵なお誘いを頂きまして有難うございます♪
<< おきレシコン参加中!!ゴーヤで... 【すき家牛丼の具を使った料理コ... >>