人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!!絶品!!【トロカレイオーブン焼きと菜園素揚げ野菜ののっけ盛り素麺です♪】

今日は 美味しい 簡単!!時短!!一品料理のご紹介です♪

【トロカレイオーブン焼きと菜園素揚げ野菜ののっけ盛り素麺です♪】

「これさえ有れば 他には何も要りません!」と言う 大胆にも
トロカレイをオーブンで焼き(一柵) 丸ごとドーン!と お素麺
に乗せて後は 採れ立ての菜園揚げ野菜&ミニトマトものっけ
盛りです♪

ヘルシーながら 余りにも美味しくて食べ過ぎました~><!

先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
簡単!!絶品!!【トロカレイオーブン焼きと菜園素揚げ野菜ののっけ盛り素麺です♪】_b0033423_0164816.jpg

<レシピ 一人分 10分~>


★乾麺(揖保の糸)-----2束を茹でる。

★トロカレイ-----一柵(グラム数の少ないもの。)
※酒と塩コショウ少々を振りかけて ごま油を塗ってオーブ
ントースターで焼く。


★茄子小さ目-----1本(縦割半分にして 切り込みを入れる。)


★茗荷-----1本(縦半分に切る。)



<生でトッピングする材料>

■胡瓜-----1/3本分(半月に薄く切って塩揉みし布巾で絞る。)

■オクラ-----1本(薄く輪切りにする。)

■ミニトマト-----3~4個

■生岩海苔-----大匙2

■大葉-----2枚を千切りにする。

■白煎りゴマ-----大匙1


△市販の追い鰹めんつゆ-----2倍タイプ

△添え付けワサビ-----適量




(作り方)


①トロカレイをオーブントースターに入れて250℃で10分位
 焼く。

②①を焼いている間に お素麺を茹でて 素揚げ野菜を作る。

③茹で麺を氷で締めて器に盛り 氷を散らしてから ①と素揚げ
野菜/生トッピング野菜/岩海苔を盛り付け 麺つゆをかけて
ワサビを添える。

※暑い時は2倍タイプの麺つゆも そのままかけてOK!!

お野菜は全部Myファームの採り立てで~す♪

時短!!簡単!!絶品で 元気の出るレシピです~ヾ(^▽^)ノ

簡単!!絶品!!【トロカレイオーブン焼きと菜園素揚げ野菜ののっけ盛り素麺です♪】_b0033423_017519.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。簡単!!絶品!!【トロカレイオーブン焼きと菜園素揚げ野菜ののっけ盛り素麺です♪】_b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-07-28 00:53 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2013-07-28 07:03 x
あきさん
トロカレイソテーと菜園素揚げ野菜ののっけ盛り素麺
素適なそうめん
美味しそうです
夏ばてに最高です
素晴らしいレシピに
感動です
有り難うございます
Commented by suzu-kinako at 2013-07-28 08:40
おおぉ・・・・美味しそう♪
Commented by ひぃろ at 2013-07-28 13:31 x
こんにちは、あきさん。

昨日はお気に入り頂きありがとうございました^^
嬉しかったのでお礼のお返事をさせて頂きました。

涼しげで、しっかりといただける美味しいメニューですね♪
夏バテにピッタリでしょうね~^^

ムシムシと暑いので、熱中症などお気を付け下さい^^
Commented by macokarei at 2013-07-28 22:53
ばんにゃ~~~(ま・・)ノ
ずいぶんと豪華なそうめんだにょ
カレイ乗せちゃうなんてなかなかない感じだにょ
なすは素揚げなんだにゃ
去年の夏はよく素揚げの野菜を揚げ浸しにして食べたけど
今年はまだだった
近々やるべ~~~

ごちそうさ~~~~ん
Commented by AL17 at 2013-07-29 22:24
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

何とか栄養も摂りたいと思いまして こんなお素麺に
してみましたが 凄い美味しくて吃驚でした!!
畑直行の素揚げ野菜も 最高ですね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-07-29 22:26
★suzu-kinako さん こんばんは~^^

淡白になりがちなお素麺も こんな仕立てにしますと
かなり食欲が出ますね♪
ヘルシーで美味しくて 元気が出そうです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-07-29 22:33
★ひぃろ さん こんばんは~^^

こちらこそ~とっても嬉しいです~有難うございます♪
一人暮らしなので 病気をしたらお終いですから
少しでも栄養にも配慮しながら こんなのを作って
食べて居ます~

美味しくてこれは填りますね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-07-29 22:36
★ macokarei ちゃん こんばんは~^^

今菜園野菜も毎日沢山採れますので
トロカレイと一緒に ドーンとのっけて
みましたら 凄い美味しかったですよ^^
お野菜の揚げ浸し大好きです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【ちょこっと女子会向け? 南瓜... 【あき流 稀少な絶品フルブラマ... >>