人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花椒で決める!鰻と塩コンブと野菜のサラダ】スタミナ満点の夏サラダです♪旨い!!

レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画で
【ビールに合う!スパイシーおつまみ】
に モニター
投稿をさせて頂きましたお料理のご紹介です♪


【花椒で決める!鰻と塩コンブと野菜のサラダ】
スタミナ満点の夏サラダです♪



作りは至って簡単で 5分でササッと出来ちゃいます♪
絶品!!香り良し!! 花椒がピリリッと食欲増進!!で 堪ら
なく美味しくて 癖になるサラダですよ~^^

今夜は これで一杯やろうよ~^0^ 夏バテ対策にもお勧めです。 


先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ♪
【花椒で決める!鰻と塩コンブと野菜のサラダ】スタミナ満点の夏サラダです♪旨い!!_b0033423_11445274.jpg
【花椒で決める!鰻と塩コンブと野菜のサラダ】スタミナ満点の夏サラダです♪旨い!!_b0033423_1145142.jpg


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

<レシピ 3人分  所要時間5分~10分>


(材料)

○市販の鰻蒲焼き(串)-----1



★千切り胡瓜-----1/3本分

★千切り大根-----一掴み

★千切り人参-----1/3本分

★千切り茗荷-----3個分

★塩コンブ-----大匙4位(お好み塩加減で 量を増減する。)




(野菜を和える ドレッシングソース)

■ごま油-----大匙4

■★煎りゴマ-----大匙1

■GABAN花椒-----3振り×2回(和える時と盛り付け時に使います。)

【花椒で決める!鰻と塩コンブと野菜のサラダ】スタミナ満点の夏サラダです♪旨い!!_b0033423_1221226.jpg




(添え付け野菜&炒り卵)

△ミニトマト-----6個

△炒り卵-----1個分
(スイートチリとマヨネーズ少々で味付けをして 炒り卵にする。)



【作り方】

①○鰻は オーブントースターで 軽く温めて串から
 外して 食べ易い角切りにする。




②★野菜と塩コンブをサックリ混ぜる。

※ポイント-----野菜類は千切りにして洗ったら 一旦ジッ
 プロックなどに入れて 冷蔵庫で冷たくパリッ!と冷やして
 から調理すると 食べる時美味しいです。





③ ②を ドレッシングソース材料で軽く混ぜ合わせて
 器に盛り付け ①の鰻を散らす。


④③に花椒を振り ミニトマトをトッピングする。

ビールのおつまみに ご飯の副菜に 夏場に嬉しい
スタミナサラダです。 是非お試し下さいませヾ(^▽^)ノ
***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【花椒で決める!鰻と塩コンブと野菜のサラダ】スタミナ満点の夏サラダです♪旨い!!_b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-06-30 12:38 | イベント/モニター料理 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2013-06-30 13:30
タイトル : 精進料理とアスパラ料理
この時期の鎌倉は乗車率140%。それも決して若くない女性の 5人以上のグループが結構いて、空いている席めがけて突進。 迷惑を考えていないトーンでのおしやべり。 そんな人たちだからマナーもあったものではありません。 平日もだけど、足を踏んでも謝らない。 世知辛いですよね。 いつからこんなになったの日本人。 団塊の世代が定年退職したせいか、鎌倉は平日でも人出が多いそうです。 文句はここまでにして。 この日も15分前に到着。 しばし先生と歓談。 時計まわりで ・炒...... more
Commented by ryuji_s1 at 2013-06-30 13:12 x
あきさん
花椒で決める!鰻と塩コンブと野菜のサラダ
素適な香りが
花椒の風味が合いますね
さすがです
有り難うございます
Commented at 2013-06-30 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2013-06-30 23:01
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

凄い美味し~い!スタミナ満点のサラダです♪
野菜も沢山で モリモリ食べて元気で過ごして
下さいね~^0^

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-06-30 23:07
★ petapeta_adeliae さん こんばんは~^^

嬉しいTBを頂きまして 又リンクを貼ってのご紹介も
凄い嬉しかったです~恐れ入ります^^!

お忙しい中 返ってお手間を取らせちゃってすみません(汗)
これを機会に 園芸にも填って頂けますと(爆!)
私も非常に嬉しいですヾ(^▽^)ノ

又何か判らない事が有りましたら ご一報下さいね^^
今回のサラダは これからの季節に是非お勧めの
非常に美味しい一品です。

是非お試し下さいませ^^

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by Rune at 2013-07-01 15:13 x
あきさ~~~ん!
鰻を食べなくなって2年。。高価になってしまい。。
この画像を見たらもう食べたくて食べたくて。。。
今日、NHK海外版で鰻有名店の野田岩?だったか、このお店のご主人が裁いて白焼きを見たら。。。もう、のどの奥がうなってしまい。。。
食べたい~~!あきさんのレシピも美味しそう!
もう、美味しそうでどうしましょう~~~
Commented by AL17 at 2013-07-01 17:18
★ Runeさん こんにちは~^^

白焼きも大好きですよ~ジュル!
しかし 高くてちょっと長焼きは手が出無かったので
ちっちゃい串を買って サラダ使いで嵩増しです♪

これなら皆で食べられて 良いですよね~^^
凄い美味しいサラダが 簡単に出来ました♪

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by kingminoru at 2013-07-02 05:39
おひさです。元気そうで何よりです。わたしも元気ですwwww
Commented by AL17 at 2013-07-02 23:04
★ kingminoru さん こんばんは~^^

稔先生 長い事ご無沙汰ばかりで 本当にすみません(汗)
お元気そうで 良かったです~ヾ(^▽^)ノ

いつも 素敵に励まして下さり 応援も有難うございます♪
<< <連載さくら大福VOL84号>... 【花椒香る 真竹/蕨/がんもの... >>