人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!!時短!!5分で作る【旬のおつまみサラダ】涼やかぁ~^^♪

★追伸: 【ウーマンエキサイトさんの おいしい!】
こちらのお料理のご紹介を頂いていました。
今頃気が付きまして すみません><!
エキサイトさん いつも有難うございます♪


 今日のご紹介は簡単!!時短!!5分で作る
【旬のおつまみサラダ】です^^


採り立ての 旬のソラマメと絹サヤを沢山頂きましたので
スモークサーモンとサラダにしました♪
簡単に出来て フイの来客にもお勧めの美味しさです。


<レシピ 2~3人分>


★スモークサーモンスライス-----5枚(クルクル丸めて置く。)

★ソラマメ-----15~18個(茹で時間3分位)

★絹サヤ-----6~8個(茹で時間1分(ソラマメと一緒に茹でる。)

★シラス-----大匙1.5

★ミニトマト-----3個



■スイートチリソース-----大匙2

■マヨネーズ-----適量

■お好みで塩コショウ少々



(作り方)

★材料を器に盛り ■調味料をかけて どうぞ召し上がれ~♪

特に 暑い日はサラダは冷たい方が美味しいですから
茹でて冷やして置くと 良いですね^^

簡単に出来て 今の季節に大変美味しくてお勧めですヾ(^▽^)ノ
簡単!!時短!!5分で作る【旬のおつまみサラダ】涼やかぁ~^^♪_b0033423_18531034.jpg
簡単!!時短!!5分で作る【旬のおつまみサラダ】涼やかぁ~^^♪_b0033423_18531681.jpg


***************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。簡単!!時短!!5分で作る【旬のおつまみサラダ】涼やかぁ~^^♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-18 10:41 | ブログtoメディア掲載 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2013-06-15 19:53 x
あきさん
旬のおつまみサラダ
おしゃれですね
素適なサラダ
最高です
レシピ
 有り難うございます
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-16 11:38
シラス以外は冷蔵庫でおすわりしいてるのですが、
私の帰宅時間が遅いせいか、生、釜揚げのシラスに出会うことが
ありません。食べたぁい。雨が上がったらシラスを見つけに
行ってきまっす。
Commented by AL17 at 2013-06-16 12:12
★ryuji_s1さん こんにちは~^^

今ソラマメが凄い美味しいんですよね~
直ぐに茹りますし 即出来ちゃうおつまみです♪

是非お試しになって下さいねヾ(^▽^)ノ
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2013-06-16 12:14
★petapeta_adeliae さん こんにちは~^^

旬物は何でも シンプル調理で美味しいですね~♪
この場面では さっぱりと釜揚げのシラスが良いですね。

是非お試しになって下さいませ^0^
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
<< 【スパイス料理とワインを楽しも... 地元【厚木・愛川の桜】/aki... >>