人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【娘夫婦宅にて お泊まり晩ご飯です♪】鶏胸肉deガーリックトマトチキン/浅蜊バター他6品 

思い出綴り①水族館に続きまして 向かった先は娘夫
婦宅でした^^

毎度一宿一飯の恩義で(笑) お泊まり晩ご飯を作って
食べて貰うのがお決まりコースですので 途中スーパー
に立ち寄りお買い物をして 簡単な晩ご飯を作りました♪

この日は 孫のらいずもママも一緒にお泊まりで 久々に
賑やかな 5人分の食卓となりました~ヾ(^▽^)ノ
娘彼が 毎回さり気なくお料理のアシスタントをしてくれる
のが 凄い嬉しいんですよね^^

彼も又 お料理作りに大変興味を持っていますし 上手
みたいですよ~今度手料理を是非ご馳走して欲しいな~♪

先ずは全体画像からご覧下さいませ☆ミ
【娘夫婦宅にて お泊まり晩ご飯です♪】鶏胸肉deガーリックトマトチキン/浅蜊バター他6品 _b0033423_2353913.jpg
【娘夫婦宅にて お泊まり晩ご飯です♪】鶏胸肉deガーリックトマトチキン/浅蜊バター他6品 _b0033423_23534963.jpg


<メニューのご紹介です。>

①【鶏胸肉deガーリックトマトチキンレシピ 5人分】

(材料)

★鶏胸肉-----2枚分を 叩いて筋切りし 6等分に切る。

★玉葱-----1個分のスライス

★ニンニク-----2欠けをスライスして 芽を取り除く。

★青梗菜-----2株(塩茹でにする。)

★アスパラ-----3本(塩茹でにして 斜め2等分に切る。)

★スナップエンドウ-----6個(塩茹でにする。)




<味付け 煮込み調味料>



■赤ワイン-----大匙4

■煮込み用トマトソース-----1袋

■岩塩/胡椒/醤油各少々


(作り方)

1、フライパンにごま油大匙1を敷き ニンニクスライスをソテー
 して 香りが立ったら一旦取り出し そこに胸肉を入れて と
 ろ火でじっくりと両面を7分焼く。

2、玉葱スライスを 弱火で5~6分炒めてから トマトソース&
 赤ワインを入れて煮立て 1、の」お肉を加えて 5~6分煮込
 んで器に盛り ニンニクソテーを散らして出来上がりです。
【娘夫婦宅にて お泊まり晩ご飯です♪】鶏胸肉deガーリックトマトチキン/浅蜊バター他6品 _b0033423_752781.jpg

②【浅蜊の葱塩バター炒め】

浅蜊を 塩麹/酒/葱/胡椒/バターで炒めました。
【娘夫婦宅にて お泊まり晩ご飯です♪】鶏胸肉deガーリックトマトチキン/浅蜊バター他6品 _b0033423_757234.jpg

③【グリーン&トマトの簡単サラダ】

④茄子の甘辛醤油炒め

⑤野菜&玉子のスープ(大根/人参/葱と余り野菜に卵を落としました。)

⑥サーモン&南瓜のサラダはらいずママからの挿し入れ

⑦お刺身など。


久々に 家族5人が集まって 嬉しい幸せご飯でした~ヾ(^▽^)ノ
【娘夫婦宅にて お泊まり晩ご飯です♪】鶏胸肉deガーリックトマトチキン/浅蜊バター他6品 _b0033423_7585314.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【娘夫婦宅にて お泊まり晩ご飯です♪】鶏胸肉deガーリックトマトチキン/浅蜊バター他6品 _b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-06-07 08:19 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2013-06-07 09:07 x
あきさん
鶏胸肉deガーリックトマトチキン
浅蜊の葱塩バター炒め
グリーン&トマトの簡単サラダ
茄子の甘辛醤油炒め
素晴らしい献立
大奮発料理 最高ですね
Commented by さっちゃん at 2013-06-07 19:55 x
あきさん こんばんわ
男子も料理が得意っていいですね。我が家の息子も台所で鍛えたつもりですが、今は嫁の手伝いをどれくらいしていますでしょうか?

茄子の甘辛醤油炒めのレシピを知りたいのですが・・・
とてもおいしそうですね。教えてください。

Commented by AL17 at 2013-06-07 23:09
★♪ryuji_s1 さん こんばんは~^^
昼食のバイキングを 娘夫婦が支払ってくれてますので
それなりに頑張って作りました~♪

翌日はもっと美味しい 楽しい所に行きましたよ。
又ご紹介させて下さいね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-06-07 23:18
★さっちゃん さん こんばんは~^^

息子さんがいらしたのですね~今は男子も厨房に立つお方が
増えていますよね^^
きっと仲良く お手伝いをされていらっしゃいますよ~♪

茄子の甘辛炒めレシピですが 此方で作った時は
茄子をサラダ油で炒めてから 麺つゆ/料理酒/
三温糖微量/千切り生姜使いで味付けでした。
目分量でしたので 又後日いつもの作り方で計
って掲載をさせて頂きますね~すみません!(^^)!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented at 2013-06-07 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2013-06-08 01:19
★鍵ちゃん こんばんは~^^

鍵ちゃんの体調が良く無かったのでねぇ~
本当はもっと何でも色々作って上げたかったよ~残念!(汗)
でも 元気になって本当に良かった!!
それでも 思い出りが沢山出来てこちらも
大感激です~^0^
それと スマホからのRE:だと文字化けしちゃうんだね^^;
吃驚でした~@@!

又会える日を楽しみに 私も健康に留意をして頑張ります。
鍵ちゃんも身体を大切に 余り無理をしないでね~
荷持が届いて良かった♪ いつも有難うね。
 

<< 【娘夫婦宅にて。翌日の簡単朝ご... 【すき家牛丼の具とチーズのハン... >>