人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【行楽弁当 河原で朝ご飯です♪】【2013年 相模川の鯉のぼり】

【行楽弁当 河原で朝ご飯です♪】相模川の鯉のぼりを見ながら食べました^^

5月29日は 孫と娘を連れ立って「相模川の泳げ鯉のぼり」を
観に行って来ました。



※開催期間-----平成25年4月29日(月)~5月5日(日)

※場所-----相模川高田橋上流(相模原市中央区水郷田名)

※鯉のぼりの数-----約1200匹




家に有る材料で チャチャッと弁当箱にでも詰めて たまには
鯉のぼりを見ながら 河原で朝ご飯も良いかな?何てね^^


【お弁当メニュー】


①サーモンソテーの豆乳餡かけ-----味付けはウエイパー/塩
 /胡椒/和出汁で 片栗粉の餡かけにしています。


②五目ひじき煮-----(我が家の作り置き常備菜です。)

③蕗/油揚げ/干し椎茸の甘辛炒め煮-----茹でた蕗他をごま油で炒
 めて 和出汁/酒/麺つゆで味付けし 含め煮にしています。


④インゲン/人参のベーコン巻きソテー-----塩コショウ/ケチャップ味

⑤茹で卵/トマト/菜園野菜

⑥カリカリジャコ&おかかのおにぎり-----ジャコとおかかは ごま油で炒
 めて 仕上げに醤油/味醂で味付けし 胡麻/大葉の千切りを乗せて
 居ます。

⑦タラコおにぎり-----こちらにも 胡麻/大葉の千切りを乗せて居ます。

⑧塩麹漬けの胡瓜-----ジップロックにスライス胡瓜を入れて 塩麹を入
 れて揉み 少し水を入れて漬けるだけです。
【行楽弁当 河原で朝ご飯です♪】【2013年 相模川の鯉のぼり】_b0033423_2112160.jpg
【行楽弁当 河原で朝ご飯です♪】【2013年 相模川の鯉のぼり】_b0033423_2121032.jpg


アメリカからやって来た孫の 一番の楽しみ事でも有りましたので
このイベントは外せません><!


色々な屋台の香ばしい匂いに 目や心を奪われるのは 大人でも
例外では有りませんね~><!


鯉のぼりにも感激の孫でしたが 何と言っても亀掬いやら 金魚
に スーパーボール掬い等が一番のお気に入りなのです!(^^)!
こう言う遊びは アメリカには無いらしいので 楽しくてしょうがない
みたいです。

この日は初日と有って 凄い混雑で車で乗り付けたものの 河原
から出て来るのに 一時間半も掛ってしまいましたが 後何回孫
に催促される事になるのかなぁ~(爆!)
【行楽弁当 河原で朝ご飯です♪】【2013年 相模川の鯉のぼり】_b0033423_2121948.jpg
【行楽弁当 河原で朝ご飯です♪】【2013年 相模川の鯉のぼり】_b0033423_213154.jpg

【行楽弁当 河原で朝ご飯です♪】【2013年 相模川の鯉のぼり】_b0033423_335616.jpg
【行楽弁当 河原で朝ご飯です♪】【2013年 相模川の鯉のぼり】_b0033423_34516.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【行楽弁当 河原で朝ご飯です♪】【2013年 相模川の鯉のぼり】_b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-03 02:53 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(6)
Commented by suzu-kinako at 2013-05-03 06:24 x
行楽弁当、美味しそうね♪
私は昨日行きましたが、道路の渋滞はありましたが、比較的スムーズ、帰りはお山の上のジョナサン(今一な物でランチ)→フルハーフのバラを少々鑑賞して帰宅しました。
お孫さんの笑顔が爽やかです。
Commented by huurinlikesweet at 2013-05-03 13:21
お腹すいて やってきました♪
ちゃっちゃっとで これですかあー♪
すばらしい.。.*・゜*.。.・ 神業です♪
しかし イケメンへの路着々とですね らいず君は♪
ファンクラブが出来るのもすぐですね♪ん?出来てるって?
Commented by AL17 at 2013-05-03 16:53
★suzu-kinako さん こんにちは~^^

昨日は平日で 未だ余り混まなかったのかな?
GW中はさぞや河原も混むでしょうねぇ~><!

フルハーフの薔薇は確か20日頃でしたよね~
未だチラホラしか咲いてませんね。

又 昨日はボウリング/釣り堀/温泉と 一日中
出歩きましたので ブログもそっちの気でした!(^^)!

お弁当も有り合わせでこんなのを作って持参しましたが
まぁ!ホントに良く食べてくれて 嬉しい悲鳴です♪
八菅下 中津川近くでドジョウや川エビ掬いも2回も
行ったり 子守りも大変ですよ~><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-05-03 16:59
★huurinlikesweet さん こんにちは~^^

先程 孫の乳歯が食べてる時抜けそうになり 口の中が
血だらけになり 吃驚!でした><!
食事も遊びも 日本ならではの物で 色々な
思い出作りを 沢山させて上げたいです^0^


いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by kingminoru at 2013-05-04 10:39
ライズ君、大きくなったなあ。
将来が楽しみですね。
Commented by AL17 at 2013-05-04 11:34
★kingminoruさん こんにちは~^^

らいずは身長も前回(3年前)から20センチも大きくなって
足が又22,5Cmの靴で大人顔負けです><!
食べるのも 私たちより大食漢ですよ~

色々思い出作りにも 忙しい日々です!(^^)!
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます♪
<< 【苺とみつ豆の和風ショートケー... 【和食の朝ご飯 鯖のアッサリ味... >>