人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【晩ご飯は 新じゃが丸ごとカレーです♪】その他簡単野菜サラダ/マンゴーのデザートなど。

【晩ご飯は 新じゃが丸ごとカレーです♪】

その他簡単野菜サラダ/マンゴーのデザートなど。 



ニンニクで香りを立ててから 新じゃがを皮ごとソテーして 玉葱/
人参/豚肉も入れて炒め ルーはこくまろ中辛タイプを使い 圧力
鍋で煮込みました。

 煮込みスープは 昆布と鰹の和出汁を使う所が 我が家流です。
トッピングには 茄子の素揚げ& アスパラのソテーをトッピング
しています♪
【晩ご飯は 新じゃが丸ごとカレーです♪】その他簡単野菜サラダ/マンゴーのデザートなど。_b0033423_17503076.jpg

【晩ご飯は 新じゃが丸ごとカレーです♪】その他簡単野菜サラダ/マンゴーのデザートなど。_b0033423_1751412.jpg
【晩ご飯は 新じゃが丸ごとカレーです♪】その他簡単野菜サラダ/マンゴーのデザートなど。_b0033423_17513390.jpg

<サラダ>

※コーン/オニオンスライス/菜園MIXリーフ/シーチキン/トマト
 市販のドレッシングです。

※その他常備菜の 蕗料理です。
【晩ご飯は 新じゃが丸ごとカレーです♪】その他簡単野菜サラダ/マンゴーのデザートなど。_b0033423_17515828.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【晩ご飯は 新じゃが丸ごとカレーです♪】その他簡単野菜サラダ/マンゴーのデザートなど。_b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-04-29 18:02 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2013-04-29 18:46 x
あきさん

新じゃが丸ごとカレー
野菜サラダマンゴーのデザート
おいしそうです
新じゃがいいですね
小粒だ丸の
まま使えますね
マンゴーのデザートもカレーに合いますね
すばらしいレシピ
有り難うございます
Commented by kanko at 2013-04-29 21:11 x
毎日楽しみに拝見させていただいております。お孫さん大きくなられましたね。本当にイケメン男子という感じです。子どもの成長は待ったなしですね。その分、楽しみもいっぱいです。

美味しいお料理、豪華なお料理、愛情たっぷりなお料理はブログからもとても伝わってきます。色味もきれいで、ブログから手が届いたらなあ!なんて思っちゃいます。楽しいGWをお過ごしくださいませ。
Commented by さっちゃん at 2013-04-29 21:33 x
こんばんわ
今日もまたまたおいしそうなご飯ですね。私は今日は孫のコ-ラスの定期演奏会のため、帰りが遅くなり簡単に「饂飩すき」でした。いつもバランスのいい食事、野菜たっぷりの食事を心掛けていますが視覚的には70点かな。どうぞおいしそうに見えるための、ポイントを教えてください。
Commented by AL17 at 2013-04-29 21:44
★ryuji_s1 さん こんばんは~^^

育ち盛りの孫はおやつ2回も入れて 一日5食
ですから 本当に吃驚仰天!!大食漢です><!
栄養も吟味しながら バランス良くと・・・
娘も大分気を使って 私と交互に台所に立って
いますよ~大助かりですヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-04-29 21:55
★kanko さん こんばんは~^^

いつもご覧頂いてる何て嬉し過ぎます~恐れ入ります♪

この所お習字体験やら 昨日は河原にドジョウを
取りに行って 今日は田名の鯉のぼりに行って
来ました~孫は亀やスーパーボールに金魚掬い
が 気に入って とっても楽しそうでしたよ~^^

お弁当も作って持参しましたが 車で乗り入れたら
凄い混んで 出て来るのが大変でした><!

しかし 何でも美味しい!って 凄い食べるので
胃拡張になりはしないかな?と心配しちゃうほど
です(´∀`;)
色々と作って お写真が沢山溜まっておりますが
中々3人で出掛ける事が多くて UPが追いつきません。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-04-29 22:07
★さっちゃん こんばんは~^^

お孫ちゃんがいらっしゃるのですね~何かと楽しみですね♪
年齢は らいずより大きいですか?

>「饂飩すき」
美味しそうですね~お出掛けの日には持って来い
のメニューですよね^^

美味しく見えるのは やはりお写真も作り立てを
即撮る様にする事が一番ですね^^
後は サイドメニューで 栄養バランスをさり気なく
考慮しながら 彩を添たら ご馳走じゃ無くても
ご馳走に見えるかしら?って 頑張っておりますが
お写真は毎日撮っていても 中々難しい所ですね♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪

<< 【和食の朝ご飯 鯖のアッサリ味... 【朝ご飯です♪】春色栄養満点サ... >>