アメリカ メイン州ポートランドの旅P-2

 ポートランドはオレゴンにもありますが、そちらだと成田からの直通便が出ていて大変便利なんですが、メイン州のポートランドは、小さな空港ですから乗り継ぎも降りてみて納得!しかしアメリカって遠いな、大きいなぁー未だこんな所飛んでるのかぁーと、機内のTVを何度チエックしても、先に進んでいない気がしました。空調の音がうるさくて眠れず、機内では個別についているテレビで、ずっとパックマンやテトリスなどをして何とか時間を費やしていました。乗り継ぎの待ち時間が4,5時間もあったので、お茶したり電話連絡したりでそわそわしてました。
いよいよ待ちに待った初孫に対面の時がやってきました!生後4日目です。一週間ほど早く産まれたのですが、母子共に異常なし!正直いって、実は凄く心配だったんですよねぇー・・・。早速産湯に入れました。お風呂を待っていたかのように、大きく伸びやあくびをして気持ちよさそうでした。産まれたての赤子って本当に可愛いくて、いくら見ていても飽きませんよね。娘は産後4日目でまだ寝たきり状態、早速街の分かりやすい絵地図を貰って買い出しに行ったんですけれど、最初ドルや英語をを使うのがドキドキでしたけれど、知らない人ばかりだしぃーまっいいか、と思ったらもう恐い物ナシでした。最初の食事は和食でかき揚げ膳を作っちゃいましたよ〜!アパートの下にはハマナスが咲いていて、食卓にワンポイント、余裕でしょ?!なんちゃって!二人ともまじで喜んでくれたので、凄く嬉しかったなぁーーー!
b0033423_8532770.jpg

by al17 | 2005-02-07 08:45 | グルメ | Comments(0)
<< アメリカ メイン州ポートランド... アメリカ メイン州ポートランドの旅 >>