人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<連載さくら大福80号>今回は【季節の焼き野菜のもみじおろし餡かけ】でした。その他畑の菊も^^

 毎度ご贔屓を頂いております 地域愛着情報紙「さくら大福さん」
からのオファーで 今回はこちらのブログ記事から【季節の焼き野菜の
もみじおろし餡かけ】
が掲載されました♪ 


「レシピ掲載コーナー」は小さいので 大きい画像で載せます(^^!)
毎回素敵なレイアウトで 活字化をして頂き凄い嬉しいです~♪
<連載さくら大福80号>今回は【季節の焼き野菜のもみじおろし餡かけ】でした。その他畑の菊も^^_b0033423_1195438.jpg

11月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2012年11月・12月号
「さくら大福VOL.80号」です。


地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳
御座いません>。!

「さくら大福」をご覧頂いております 地域13万世帯の皆様へ

これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので 
どうぞ宜しくお願い致します。 
宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れて
頂けると凄い嬉しいです^^♪

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 今回も素敵な掲載を頂きまして有難うございました。

「サラ・ホーム さくら大福さんのオフィシャルサイト」はこちらです♪
<連載さくら大福80号>今回は【季節の焼き野菜のもみじおろし餡かけ】でした。その他畑の菊も^^_b0033423_134676.jpg

******************************************************************
続きまして 菜園の菊が咲き出しましたので お供えをしようと
摘んで来ましたので ご紹介です。

主人が亡くなってからは 仏花を自前で賄う事を生き甲斐として
せっせと 楽しみながら畑に入り浸りでお世話をしておりますが
菊は一気に咲いちゃうので これからは咲く時期の異なる 夏菊
や 寒菊等も育てようと思います。

今の時期 菊ばかりですけれどね^^!とっても綺麗なので
明日は もっと沢山摘んでお墓にも持って行こうと思っています♪
最後迄おつき合いを頂きまして 有り難うございました。(*'▽’)/
<連載さくら大福80号>今回は【季節の焼き野菜のもみじおろし餡かけ】でした。その他畑の菊も^^_b0033423_10591212.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。<連載さくら大福80号>今回は【季節の焼き野菜のもみじおろし餡かけ】でした。その他畑の菊も^^_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-11-08 01:37 | Trackback | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-08 09:00 x
あきさん
季節の焼き野菜のもみじおろし餡かけ
素敵なレシピを掲載
うれしいですね
キクの花綺麗ですね
見事です
Commented by 主夫太郎 at 2012-11-08 09:28 x
あきさん こんにちは
情報誌に掲載されるような記事をおかきになれるのは、いつも凄いと思います。
僕もなんとか頑張ってみんなに見てもらえるレシピを残さないと!!
な~んて意気込んじゃいますねぇ。

ところでご主人のためのお花、切ないお話ですが、一方でお花は綺麗に咲いてくれますねぇ。
心のこもったお花は枯れてその命を終えて天国に向かうときに、
あきさんの気持ちもご主人のもとに一緒に運んでくれるんでしょうね。
またお花のお写真、楽しみにしています。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-11-08 23:17
大量の菊ですね。菊人形作れそうなぐらい。

>仏花を自前で賄う事を生き甲斐として
>せっせと 楽しみながら畑に入り浸りでお世話をして
ご主人幸せですよね。うちはお花やさんから買うのみですが、
仏壇には父と仏壇には似つかわしくないかわいいお花を供しています。^^
Commented by AL17 at 2012-11-09 12:00
★ryuji_s1 さん こんにちは~^^

さくらさんのエントリーも この所時短メニューが多いのですよね♪
いつも素敵に纏めて下さり 凄い嬉しいです。

菊の花も やっと開花の時期を迎えましたので 昨日は
お墓にも沢山供えたり 親戚にも出前をして来ましたよ~^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-11-09 12:10
★主夫太郎 さん こんにちは~^^

さくら大福さんとのお付き合いももう5年位になるかと
思いますが 時々 地元の記事も載せていますから
運よくお目に止まってくれた と言った感じですので
地道にブログを続けて来て良かったかな?と思います♪

主夫太郎 さんも その内お声が掛るかも知れませんので
地域情報等も 時々載せられたら良いかも^^?です~

大好きなお花作りは 自分も癒されながらですので
草むしりも大変ですが こうして満開の時期を迎えると
感無量です~主人も喜んでくれてるかしらね^^
お野菜のスペースがドンドン減って お花畑になりつつ
有ります~どうしましょ!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-11-09 12:20
★petapeta_adeliae さん こんにちは~^^

先日は アンテナショップを教えて下さり 有難うございます♪
早速 娘にメールしましたら 凄い喜んでくれて「今度行って
みようね~楽しそう!」と 言ってくれました~ヾ(^▽^)ノ

元々土いじりや 農作業が大好きなので 本当は野菜を
沢山作りたい所なのですが 主人が亡くなって花作りに
方向転換しつつ有ります。

仏花もお墓と両方となると かなり夏場など日持ちしないので
出費が嵩みますよね。頻繁に取り替えたいので 自前で頑張る
事に決めました!!
今の時期は 菊ばかりで^^! でも四季折々色々咲きます
ので 和洋折衷で何でも飾っていますよ~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented at 2012-11-10 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2012-11-13 19:09
★10 18:56 鍵さ~ん こんばんは~^^


おコメのお返事を忘れて 今頃気が付きました。
誠に申し訳なく存じます~汗!(^^)!

ご主人様から お花のプレゼント何て 凄い素敵じゃ無いですか~♪
菊も仏花とは限りませんので お気持ちに感謝しましょう^^
元気でご夫婦共々 喧嘩の出来る内が花なのですよ~^^!

私も良く喧嘩をしましたが あの頃が懐かしいです。

いつもご覧下さり 応援も有難うございます♪

<< 【渡り蟹/牡蠣/セロリの3点鍋... 【味ぽんでいただく 炙りさんま... >>