人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェごはんパーティー④トマトと柿のプチパスタサラダ】です^^

レシピブログさん×JA愛知みなみさんのコラボ企画【トマトを使った
カフェごはんレシピ大募集】
に参加お料理のご紹介です♪


 【カフェごはんパーティー④トマトと柿のプチパスタサラダ】
春巻きの皮のプチカップに乗せてます^^


名残惜しい 美味しいトマトモニターもいよいよ
〆切間際のラストショーとなりました。


今回は ちょっとお洒落に 春巻きの皮をトースターで焼いてお皿に
して パーティー向けのトマトと柿のプチパスタサラダを乗せてみました。
美味しいトマトの素材を生かして 味付けはごくシンプルにしていまが
凄いジューシーでさっぱりと お皿もパリッとで ワインにも合いそうです♪

お好みで パルメザンやタバスコをかけて召し上がれ~ヾ(^▽^)ノ
【カフェごはんパーティー④トマトと柿のプチパスタサラダ】です^^_b0033423_2123418.jpg

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


<レシピ 2人分  所要時間15分>

(材料)
★JA愛知みなみさんのトマト-----1個
★細めのパスタ-----80g
★ブロッコリー-----小房4
★ハーフベーコンカット-----5枚
★柿-----1/2個
★ニンニク-----2欠
★春巻きの皮-----2枚


(調味料)
★オリーブオイル-----大匙2
★イタリアンハーブMIXソルト-----小匙1


(トッピング)
★香り岩ノリ-----適量
★プランターバジル-----適量


(作り方)

1、パスタは半分に折って茹でる。(包装書き通りの時間)

2、ブロッコリーも固めにゆでる。

3、ベーコンを千切りにして ニンニクはスライスをして 一緒にオリーブ
 オイルで炒める。


4、春巻きの皮は 1枚を4つ切りにして アルミケースに1枚ずつ乗せ
 て 器の様に 少しくぼみをつけてオーブントースター250℃で2分
 キツネ色に 焼きます。


5、、お野菜類 柿を食べ易く切って 1、2、3、と混ぜ合わせ 調味料
 を振り込み和える。
【カフェごはんパーティー④トマトと柿のプチパスタサラダ】です^^_b0033423_21295197.jpg

6、4、に盛り付けてバジルを散らし 岩ノリをトッピングして出来上がり!!
 です。さっぱりと 凄い美味しいサラダです♪
 どうぞ~お試しになって下さいませヾ(^▽^)ノ
【カフェごはんパーティー④トマトと柿のプチパスタサラダ】です^^_b0033423_2125632.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【カフェごはんパーティー④トマトと柿のプチパスタサラダ】です^^_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-11-05 21:39 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-05 21:41 x
あきさん

トマトと柿のプチパスタサラダ

彩りがすごく綺麗なパスタ料理
有り難うございます
美味しそうです
柿 大好きです
素晴らしいレシピ
有り難うございます
Commented by ヨッシー at 2012-11-05 22:08 x
あきさん、今回もやっぱりキレイですね~
いつもながら、テンションあがるレシピ&写真です!(^^)!

柿あるんですよね~作ってみようかな…

ちょっと前のカボチャとサツマイモのお鍋?
作ったのですが、あきさんみたいにキレイにできませんでした(>_<)

味は美味しかったですよ~

アップするか迷ってます(笑)

微力の応援ポチ☆☆☆
<< 【味ぽんでいただく 炙りさんま... 【豚肉/餅/長葱の3点を 味ぽ... >>