人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【すだちの唐揚げ甘辛クルミ餡】簡単!!激旨すだちですよ~^^♪

【すだちの唐揚げ甘辛クルミ餡】

〆切間際の投稿ですが 果たして12:00迄間に合うのかなぁ?
凄い美味しいおつまみが出来ましたので 何とか頑張って是が
非でも 間に合わせなくっちゃ!!です~急げーーーーー!!


すだちモニターラストフィニッシュ!!


JA全農徳島さんのすだちをスライスして 片栗粉をまぶし
香ばしく唐揚げにして 甘辛餡をたっぷりとかけて 刻み
胡桃/ゴマ塩をトッピングです。
香り高いすだちの味わいを 丸ごと閉じ込めた 贅沢な
香ばしい一品でお勧めです~旨い^0^

仕上がり画像から どうぞ~ヾ(^▽^)ノ
【すだちの唐揚げ甘辛クルミ餡】簡単!!激旨すだちですよ~^^♪_b0033423_1915129.jpg


【レシピブログさん×JA全農徳島さんの モニターコラボ企画】 
「徳島特産のすだちを使った 新発見レシピ大募集」に応募をさせ
ていただきましたお料理のご紹介です♪
徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ


<レシピ 2人分 所要時間5分~10分>

(材料)
★徳島産すだち-----3個(スライスにする。)
★片栗粉-----大匙2位(すだちにまぶす用です。)

(餡かけの材料・調味料)
★水-----60cc
★醤油-----大匙1
★岩塩-----小匙軽く1
★砂糖-----大匙1・5
★片栗粉-----大匙軽く1

(トッピング)
★胡桃-----大匙3(包丁で粗ミジンに切る。)
★ゴマ塩-----適量


(作り方)

①すだちに 片栗粉をたっぷりと振りかけて万遍なく馴染ませてから
 こんがりと キツネ色になる迄 やや弱火で揚げます。
【すだちの唐揚げ甘辛クルミ餡】簡単!!激旨すだちですよ~^^♪_b0033423_1033861.jpg

②餡かけ材料を 弱火で煮立てて①にたっぷりとかけて トッピング
 の胡桃とゴマ塩をかけて出来上がり!!です♪
 ビールやお酒に滅茶苦茶美味しい 香り高い一品で お勧めです~♪
******************************************************************
【2012年8月25日 相模原納涼花火大会 】デジブックで 皆様にご紹介中です。
 ご覧になって頂けましたら嬉しいです♪

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【すだちの唐揚げ甘辛クルミ餡】簡単!!激旨すだちですよ~^^♪_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-03 10:47 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(12)
Commented by peko-nanamama at 2012-09-03 18:23
へえぇ~ すだちを主菜にしちゃう!?これはまた珍しい!
お塩をふりかけただけでもおいしそうですがあきさんはやはりもう一手間かけましたね。
上にかけたアンもきちんと透明感があってさすが。
Commented by AL17 at 2012-09-03 21:28
★peko-nanamamaさ~ん こんばんは~^^

〆時間間際の投稿でしたが 何とか間に合って良かったです♪
モニター料理としては こうした扱いが一番理想的ですよね~
カリッと香ばしくて 確かに塩チップでも 美味しいですね^0^

何せ餡かけ命ですから~ここは迷わず餡かけにしました~(爆!)
余りにも美味しくて 一人で3個をぺろりと 全部一気食いでした><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by Mio at 2012-09-04 02:43 x
あきさんこんばんは♪
なんとぉー!すだちを揚げるのはびっくりです!
こんな食べ方もあるんですね~
やっぱりあきさんはアイデアの宝庫だわん^^
酸味はどんな感じですか?
想像すると口の中がじゅわ~っとしますw
Commented by doremi730 at 2012-09-04 12:30
ひょえ~!!!
すだちを揚げるなんていう発想力に拍手です(^^)V

アキさん、さすが~!
Commented by AL17 at 2012-09-04 13:25
★Mio ちゃ~ん こんにちは~^^

固い皮も丸ごと美味しく食べたい!!と思ったら
もう これしかないかな?と やってみましたら
カリッ!パリッ!っと チップ感覚で 香り高く
凄い美味しく戴けましたよ~^^

餡かけにしたら これが又壺に填り堪らない
ジューシー仕上げになりましたヾ(^▽^)ノ
又作りたいです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-09-04 13:29
★doremi730 さ~ん こんにちは~^^

すだちモニターで すだちを主役に仕立てるには
丸ごと煮るか こうしてチップにするか?で迷いま
したが 皮ごと美味しく食べるには この方法が
一番良いと判断しました。

これは 文句無しで凄い美味ですよ~^^
簡単ですので 是非お試しになって下さいませ♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by ゆりりん at 2012-09-04 23:01 x
すだちが揚がってるんですね~。
すごぉい(^^ゞ
でも爽やかな感じが伝わってきます。
サクっと美味しそうですね。
Commented by AL17 at 2012-09-05 00:19
★ゆりりん さ~ん こんばんは~^^

チップにしましたら 胡桃餡かけが欲しくなって
壺に填りました!!
香り高くて 凄いジューシーに戴きましたよ~♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by tazu at 2012-09-05 07:36 x
おはようございます。
またこれは美味しそうな照りがしていますねえ。
どんな食感なのか気になります。
Commented by AL17 at 2012-09-07 02:22
★tazu さ~ん こんばんは~^^

皮ごと 凄いジューシーで香り高く戴けますよ~♪
餡かけで もう美味しくて夢中で食べました~
是非お試しになって下さいませ。
お勧めですヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by ひぃろ at 2013-09-06 13:59 x
こんにちは、あきさん^^

すだちを揚げる発想、さすがあきさん!
タイトルを見たとき、早速拝見させて頂きました。
これはツボにはまる、やみつきメニューでしょうね~♪

いつも大変嬉しいコメントをいただき、有難うございます(^▽^)
ささやかながら、オールぽちっと♪
Commented by al17 at 2013-09-07 23:01
★ひぃろさん こんばんは~^^

まぁ!吃驚 ですぅ~こんなにも古い記事におコメを
入れて下さる何て 恐縮です>。♪

揚げて居たんですね~すっかり忘れておりましたが
やっと思い出しました~うま爽やかで良かったですよ^^

こちらこそ~いつも素敵なお料理にレベルの高さを
感じて 勉強をさせて頂いてます♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
<< <連載さくら大福79号>は【秋... 【手打ちうどん/花火弁当/20... >>